コメント一覧

肥後そう川 

アップロードファイル 57KBアップロードファイル 61KBアップロードファイル 55KB

このラベルみてぇ〜〜〜\(~o~)/
味によってラベルの色も写真も違うのよ。
麺も紫蘇や桜はキレイな淡い色がついてるの♪

これスゴイでしょ!!もったいぶりたくなるでしょ!

これはシュネーママさんがご友人のお店に特注されたそう。
お店が九州豪雨の被害にあわれたそうで少しでも貢献できればという思いと
シュネーちゃんへの愛を形にして届けてくれました。

ちなみにこの手延べそうめんは”潤生”って書いてあって
いわゆる乾麺とはちょっと違う感じなの。
他にはないんじゃないかしら?ワタシははじめて♪
とりあえずラベルは保存だわね(*´ω`*)b
手延べそうめん麺・潤生は週末にゆっくりとお腹に保存。たのしみだわぁ♪

あっ、でも開けるのはもちろん1パックだけ。
10月末まで常温で保存が可能らしいから他はもう少しこのまま眺めます。

新型コロナだけでなく自然災害でも各地で多くの被害が出ていますね。
皆さまにも大変なご苦労をされているご親族やご友人がいらっしゃることでしょう。
ココのブログに載せたところで微力にもならないとはおもうのですが、
あたたかい気持ちがあること、頑張っている人たちがいること
それが皆の励みになり希望になればとの思いで
ココにお店のご紹介をしておきます。
他にもいろいろな商品があるようですよ。
ぜひ一度HPをご覧になってみてください。
  ↓↓↓

  肥後そう川

http://www.sougawa.com/

担当は、阪本憲作(取締役専務兼工場長)さん
「なんでも相談に乗ります。お申し付け下さい」とおっしゃってくださって
いるそうです。

「我がこ(犬・猫・鳥・人など)のラベルを作ってもらいたいのですが…」
「おいしそうな商品、あれもこれも食べたいのですが…」
「大切なあの人にこんなものを送りたいのだけれど…」etc.
お言葉に甘えて問い合わせてみてください。

最高のモデル・シュネーちゃんと愛あるパパさんママさん、
そしてそれを形にしてくださった坂本様に心より感謝します。

エレンママ 2020年07月31日(金)08:40

うらんママさん
これはうれしいプレゼントでしたね。
シュネーちゃんがパパさんママさんにいかに愛されているかのお披露目のようです。
美味しそう……。
一本、一本、味わって食べなくちゃ、です。

ジェナーママ 2020年07月31日(金)10:23

シュネーママさん 被災地への貢献ありがとうございます。
"肥後"を見て熊本出身の私は感激してしまいました。
益城には、友達が住んでいます。
肥後そう川 のこと聞いてみます(*^^*)

シュネーちゃんのオリジナルの素敵なラベルを掛けてのプレゼントうらんママさん嬉しい(*´・ω・`)bね。

子供の頃食べてた素麺(乾麺)にはピンクや緑が数本混じって、それを食べるのが楽しみでした。

シュネーちゃんのお陰で懐かしく思い出すことができました。
シュネーちゃん愛されてますね(*^^*)

ホームページ早速見てみます♪♪

うらんママ 2020年07月31日(金)12:20

>エレンママさん

あっ、一本ずつですか(^▽^;)
そうさせていただきますm(_ _)m

うらんママ 2020年07月31日(金)12:36

>ジェナーママさん

そう!肥後って聞いてジェナーママさんを思い出しちゃいました。
そしてその後”あんたがたどこさ♪”の歌がまわるまわる(^▽^;)

そうそう、数本はいっている色そうめん楽しみですよね。
あれは少ないからこそいいのですよね。

九州はおいしいものがたくさんあるし今は気軽にお取り寄せができる時。
出かけられない今だからこそご当地グルメに注目して、
ささやかな応援をしたいですね♪

シュネーママ 2020年07月31日(金)13:06

2日間も、うらんママさんはじめ、皆さまに祝っていただき、ありがとうございます。
あっという間に、5歳になりました!
皆さまにたくさんのアドバイスや、エールを頂き、ホント感謝感謝です。
飼った頃は、5歳になるシュネーを全く想像出来ませんでした。今は、私の日常を充実させてくれる宝物です^_^
皆さんも、ワンコに対して、そう感じていると思います。
これからまた5年、この関係がどう変化していくか楽しみです(^_-)

シュネーママ 2020年07月31日(金)13:29

シュネーの誕生日に、日々関わっている方々に、感謝の気持ちを伝えたくて、手延べ麺を配りました。
今朝、いつものワン友にも、1個づつですが^_^

これを友人にお願いしている時、喜んでもらえるよう、デザインをあーだこーだ打ち合わせたり、写真を選んだり、とっても楽しかったです。正味1日で完成しました。ちょっぴり被災した友人の力になれたかな。

世界でひとつのシュネー手延べ麺!
可愛く出来たかしら?

うらんママさん、被災した友人に代わって、掲載して頂き、ありがとうございます(*^_^*)

ちなっち 2020年07月31日(金)17:09

予想外の品物で驚きました。
昨日の写真を見ての私の予想は
これまで撮りためたものをまとめた写真集かな
と想像していました。
アクションあり、セクシ−ショットあり、隠し撮りありの
立派なハ−ドカバ−の写真集!

でも、そうめんもこれからの時期にはもってこいのギフト
ですね。それに加えてこんなかわいいラッピングが
してあったら、思わず笑顔になってしまうこと間違い無し!

愛情のおすそ分け いただきます♪

ファンタママ 2020年07月31日(金)18:58

お〜!これは予想外でした!
私も写真集か?と思っていました。

素麺は夏の必需品ですものね^ ^
ナイスアイディアですね!

うらんママ 2020年07月31日(金)19:25

>シュネーママさん

とっても可愛くさっいこうの出来栄えでした♪
こんなに上がるいただきものがあるなんて もう感激です♪

これからもシュネーママさんからいろいろと学ばせていただきたいので
どうぞお気遣いなくで今後ともよろしくお願いいたしますだぁm(__)m

あした たべるんだぁ〜。
シュネーちゃん色たべるんだぁ〜(*`艸´)ウシシシ

うらんママ 2020年07月31日(金)19:30

>ちなっちさん

シュネーママさんのことだからきっといつかハードカバーで作るわよ(〃艸〃)

そうなの〜、まだ机の上に置いてあるのですがラベルを見るだけで
思わずニンマリしちゃうわ。
もぉ〜目じりの小じわふえちゃうじゃんって感じです(;´∀`)

シュネーママ 2020年07月31日(金)19:41

いつか八千代卒業生の各々のわんこ写真集、作ってみたいです^_^q

愉しそうーだー!

うらんママ 2020年07月31日(金)20:01

>ちなっちさん

ほらぁ・・・シュネママさんノリノリになってるじゃん(;´▽`A``

ボギーママ 2020年07月31日(金)20:13

お素麺とはすごく意外でしたね〜〜〜。
こんなアイデアを思いつくお友達のセンスも素晴らしい!

でもこんなにかわいいと食べるのがもったいないわね。

うらんママ 2020年07月31日(金)20:37

>ボギーママさん

シュネーママさんのイメージを伝えてのラベルだそうなのですが
これは作る人のセンスよね。シュネーちゃんにもピッタリ♪♪♪

ほんと食べるのがもったいないけれど個別のラベルはきれいに外せるわ♪
そうめんにシュネーちゃんの写真が練りこまれてなくてセーフ ー( ̄д ̄)ー。
麺はお腹に保存します(^_-)-☆

昨日今日とシュネーちゃんのおかげで皆さんともお話しできて楽しいです♪
新型コロナが猛威を振るっていますが、この場はバッチリ三密回避(*´ω`*)b
安心してコメントしてくださいね〜☆彡

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー