コメント一覧

チンアナゴ遊び♪

アップロードファイル 28KBアップロードファイル 23KBアップロードファイル 23KB

今年の梅雨は本当によく降りますね。
急にザァーっと降ったりやんだりでおちおち散歩もしていられない。
というわけで、お散歩はそこそこにしてチンアナゴ遊び♪

チンアナゴのチンは狆だっていうのは犬好きの皆さんならご存知よね♪

ちなみに、すみだ水族館オープンの時はスカイツリー634mにちなんで
水槽には634匹のチンアナゴをいれたそうですよ。

今、いったい何びきいるんだろう… 気になるぅ(~~;)

エレンママ 2020年07月12日(日)10:16

チンアナゴのチンは狆だったんですか?
知らなかったー。

うらんママ 2020年07月12日(日)11:53

>エレンママさん

狆はとても飼いやすいと聞いたことがありますが、全然みかけなく
なりましたね。流行らなくなる理由が何かしらあると思うのですが、
病気が出やすいとかかしら…?
当校もたくさんワンコを教えてきていますが、狆は教えたことが
ないです。残念です。 

ファンタママ 2020年07月12日(日)20:34

フク君、チンアナゴ遊び楽しそうですね^ ^

子供時代に仲良しの友達が狆を飼ってました。
当時 犬といえば雑種だったので すごいセレブ感でてました。
しかも「座敷犬」*・'(*゚▽゚*)'・*:
うらんママさん、座敷犬ってわかりますか?

うらんママ 2020年07月12日(日)21:11

>ファンタママさん

あえて検索せずに答えてみましょう♪

座敷犬って、今でいう室内犬とは違うのですか?
ファンタ君は座敷犬 よね?

ファンタママ 2020年07月13日(月)12:27

あたり!

今では死語ですね^ ^

うらんママ 2020年07月13日(月)12:45

>ファンタママさん

ファンタ君も立派な座敷犬だぁ。
おパンツカットでセレブ感もばっちりでてますわよ( ´∀`)bグッ!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー