コメント一覧

ひょっこり♪

アップロードファイル 146KBアップロードファイル 123KBアップロードファイル 154KB

ひさしぶりのジェナーちゃん
ハウスからひょっこり U*'ω'*U♪

うぅぅぅぅ ピコピコしたいぃ(〃艸〃)ムフッ

エレンママ 2020年07月03日(金)06:38

久しぶりにジェナーちゃんに会えてうれしいです。
ジェナーちゃんもこんなお茶目なこと、するのね。
ピコピコしたくなるうらんママさんの気持ち
よーくわかります。

シュネーママ 2020年07月03日(金)09:41

ジェナーちゃん、居心地良さそうなクレートですね。

ママに呼ばれたら、ヒョコッと、ここから顔を出すのね(o^^o)

我が家もゲージから、ジェナーちゃん家スタイル(クレート)に変更しようかと思っているのですが、クレートの大きさっていつも迷います。

うらんママさん、クレートのサイズで気をつけること、教えて下さーい。

うらんママ 2020年07月03日(金)14:35

>エレンママさん

ジェナーちゃんだからもちろんたたけないのだけれど、
やっぱり たたきたい(* ´艸`)

うらんママ 2020年07月03日(金)14:41

>シュネーママさん

自宅用のクレートとして常時くつろいでいられるサイズとしての条件は
座って頭が上につかないこと、真横に手足を伸ばして寝られて
前後左右にすこし余裕があること。
大きすぎても逆に落ち着かないとも言われます。

あと、ジェナーちゃんのようなファスナータイプは、噛んで
壊してしまう子も、すぐに開け方を覚えてしまう子もいますので
留守の時にしっかりドアをして…と思う方には不向きです。
いつでも出入りしていいよ〜っておいておくハウスなら落ち着けて
とてもよいと思ふ。冬場もあたたかそうでいいけれど
ゲージの方が夏はだんぜん涼しい♪と犬は言うと思う。

ジェナーママ 2020年07月03日(金)15:43

うらんママさん
いつも写真に上手く手を加えてブログに載せてますよね。見るたびに感心してます。
今回は、”ピコピコしたい”なんて…私には思いつきませんでした。

食欲旺盛なジェナーは、私たちの食事の時、足元で”私、ここにいるの分かってる!”と、目で訴えてくるのでクレートに入ってもらってます。

いつもは、室内フリーでお留守番もさせてます。
クレートは、通院や、必要に応じて使ってます。

たまたま、上が開いてたのでそーっと顔を出したジェナーです。今だったら、換気のために開けてます!と言ってもよいかしら(笑

ファンタママ 2020年07月03日(金)16:19

ジェナーちゃん、久しぶり!
こんな可愛いコがひょっこり顔を出したら もれなくオヤツあげちゃいます^ ^

軽量で扱いやすそうなクレートですね。
うちはゲージ派です。怒られるとすっ飛んで逃げ込みます。。

うらんママ 2020年07月03日(金)16:38

>ジェナーママさん

モグラのかぶり物も描いちゃおうかと思ったのですが、
可愛いお嬢様に手出しができませんでした(^▽^;)

このクレート、ドアもメッシュだし換気ばっちりですね(^_-)♪

可愛い写真をいつもありがとうございます<(_ _)>

うらんママ 2020年07月03日(金)16:45

>ファンタママさん

このクレートはお上品なこ専用です♪
まあ、安心してつかえるのはジェナーちゃんくらいじゃないかしら((´∀`))

ファンタ君のすっ飛んでいる姿が目に浮かぶ(〃艸〃)ムフッ

ボギーママ 2020年07月03日(金)20:28

ひょっこりジェナーちゃん 私もピコピコしたい!
すごくいい感じにお顔が出ていますね。

このクレートとってもおしゃれで羨ましいなぁ。
うちの120x75の『ミニブタも飼えます』っていうケージとは大違い。

うらんママ 2020年07月03日(金)21:02

>ボギーママさん

ボギー君の場合、ぜったい引っ込めないわね(*`艸´)

それはそうと、えっ、えええええっ!
ご自宅にあるアレってミニブタも飼えちゃう用なの?!
いっそのこと、ミニブタさんも飼っちゃう?

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー