コメント一覧

マロンくんちの周り・・・

アップロードファイル 619KBアップロードファイル 881KBアップロードファイル 128KB

マロン君のお家の事務所前はこんなに感じ♪
春のお花が色とりどりに咲いてキレイですね。
このステイホーム週間、ガーデニングにはもってこいかも!

そしてそして、お家の周りにはこんな感じでの筍がのこのこ生えているそうな・・・

写真にマロン君がいなかったのでついでに生やしてみました(*`艸´)ウシシシ

今日もみんなの命と生活のために、ステイホーム♪
お家での時間を大切に楽しんでください。

エレンママ 2020年05月03日(日)08:47

ちなっちさん
お花の手入れを綺麗にされていますね。
心が和みます。

近所にはタケノコの生える場所が?
いいですね。

3枚目の写真は、笑いました。
マロン君も生やされちゃったんですね。
でも、マロン君のこのオーラ、
タケノコというよりも……柏手を打って拝みたい。
パン、パン!

うらんママ 2020年05月03日(日)11:25

>エレンママさん

今の時期、いろいろ拝みたいですね。

ワタシもたたこ〜っと。

パン パン !

ボギーママ 2020年05月03日(日)12:32

マロン君ほんとにすごいオーラです。
パン パン!

このポーズとても素敵。
筍に何か呪文をかけてそう。笑

プランターのお花綺麗ですね。
きちんとした性格も伝わります。
ロベリアも植えられていますか?
小さくて可愛くて大好きなお花です。

うらんママ 2020年05月03日(日)13:39

>ボギーママさん

ふふっ、ボギママさんも柏手うってるw

プランターのお花、確かに性格が伝わってくるかも。
ちなみに植えているのはお姉様らしいですけどねw

ロベリアはどれでしょう?
シベリアならわかるのですが…あっ、花でなく昔懐かしのお菓子の方ですw

ジェナーママ 2020年05月03日(日)15:07

ちなっちさん 素敵なお花に癒されました。
綺麗に頑張って咲いてる花を見るとホッとするし、人間も負けてられない!と、思ってみたり。

マロン君、なかなかのポーズです。
筍に負けてませんよ(*^^*)

昨日、主人が筍を頂いてきました(ちやんと茹でてありました)
初物 香り良くおいしく頂きました。

うらんママ 2020年05月03日(日)16:23

>ジェナーママさん

マロン君、今回もタケノコに負けない安定感でしょ♪

筍は自分で茹でるとなると、糠やら鷹の爪やら大鍋やらで大仕事(^^;)
茹でてあって本当によかったですね♪♪♪

自粛で時間があるからゆっくり料理でもすればいいのでしょうが、
食べるのはあっという間だと思うとねぇ(~_~;)
今夜も手抜きしちゃおっと。

シュネーママ 2020年05月03日(日)17:04

タケノコとマロン君のコラボ、ドッシリしていますね(*^^*)

この安定感、大事、大事!

うらんママ 2020年05月03日(日)18:48

>シュネーママさん

世の中も長期戦になるようです。
ドッシリかまえていきましょう(*´ω`)

ちなっち 2020年05月03日(日)19:08

うらんママさん
いつもいつも話題にしにくい写真ばかり送って
しまってごめんなさい・・・。
うらんママさんの腕と発想力に何度救われたことか。
今回もまさかの仕上がり! ナイスアイデアです!
確かに筍にも負けない安定感。 違和感ないのがウケる。

そうそう
中央のプランタ− 中段と下段はロベリアですね。
ここのところの急な暑さにちょっとお花たちも
疲れ気味かもしれません。

そうそう そうそう
世田谷でも筍掘りができるとか!?
ホント意外で驚きました。

うらんママ 2020年05月03日(日)21:27

>ちなっちさん

ロベリア、検索しちゃいました。
ちょっと控えめな感じのかわいいお花ですね♪

そうそう、世田谷っていうと住宅街のイメージみたいですけど、
あちこちに畑とか竹林とかあって、農家の野菜とかも
”せたがやそだち”とか銘打って直売されています。
近くの製粉所では、無人販売機に落雁やら正月にはお餅やらも入っています(笑)

明日は雨だそう。
雨後の筍、ほんとビックリするくらいに出てきますよね。
マロン君もいっぱい生えてきたらいいですね(*`艸´)

ファンタママ 2020年05月03日(日)22:09

マロン君、タケノコに負けずにスクスク成長してね^ ^
竹林にチワワがニョキニョキ生えてたらいいな
まさにワンダーランドだなぁ

自粛下、ガーデニングがブームらしいですよ。
あとコーヒー豆を 家で挽いてドリップするのも流行っているそうです。いいですね^ ^

うらんママ 2020年05月04日(月)06:25

>ファンタママさん

チワワがニョキニョキって( ̄▽ ̄;)

ガーデニングブームは健康的でいいですね♪心も和む♪
とはいえ、ガーデニングする場所がないでコーヒーの方に
のってみようかな♪ わが家でコーヒー飲めるのワタシだけだけど(~_~;)

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー