コメント一覧

お蔵から♪

アップロードファイル 43KBアップロードファイル 68KBアップロードファイル 75KB

緊急事態宣言が出そうだ…との時期に撮りだめした写真。
こんな景色を載せたらみんな外に出たくなっちゃうかな?と
なんとなく出せずにいたのですが、外にでられないからこそ
ココでながめてもらいましょう♪とお蔵からだすことにしました。
これは4月上旬、ヤッターワンを連れ出動した時の写真です♪
モモちゃんもチューリップもかわいいでしょぉ(*´▽`*)

今は外出自粛中だし、密になるからと刈り取られた草花もあるとか。
なんともせつない春ですが、みなさんのお家のお庭にも
何か咲いているんじゃないかしら?
癒しの一枚がとれたら、ぜひ送ってくださいね♪

この撮影あと、ついに念願のあのこに会えました!!!

あのこよあのこ!!! 
あのこに会いたくば、明日ものぞいてね(^_-)♪

ジェナーママ 2020年04月22日(水)09:49

何て素敵な写真(*^^*)
モモちゃん、チューリップを堪能したのね♪

当たり前に見れてた時は、、"チューリップ春だなぁ"と思う位でした。
が、密になるからと刈り取られたチューリップ畑を見た時は、悲しくなりました。
皆さんに楽しんでもらおうと丹精込めて育て上げたのに……関わった方々の思いは?と。

我が家の庭は雑草だらけ(^_^;)
なので、写真は送れません。残念!

お花があると和みますよね。
玄関に花瓶差したお花を置くことは心がけています。
月に2回、季節のお花を届けてもらっています。

うらんママ 2020年04月22日(水)11:09

>ジェナーママさん

ワタシも刈り取られた畑の画像を観ました。
ひとりひとりが自覚して自制すれば刈られることもなかったはずなのに…

みんなの自粛で花の命も守ることができる! 
自然を守れるのもワタシたち。共に外出自粛頑張りましょう♪

それはそうと季節のお花が届くなんてステキ♪
次回の季節のお花が届いたら、ぜひジェナーちゃんと撮って
送ってください。楽しみにしています。

ちなっち 2020年04月22日(水)18:00

そのチュ-リップ畑は、我が家から車で30分位の所にあるオランダ風車で有名な所だと思います。

きれいに咲いていたら見に行きたくなる気持ちも
わかりますが、その結果がこんな事になってしまったら
育てた方にも申し訳ないですよね・・・。

モモちゃん 安定のビッグスマイル!
チュ−リップ畑が良く似合うよ!!

うらんママ 2020年04月22日(水)18:22

>ちなっちさん

そうですかぁ…知っている人にとっては行きたくなってしまう
場所なのですね。

最近へこむ話題や画像ばかり目について( ノД`)
せめてココではみんなに和んでほしいなって思っています。

ワタシたちも安定のスマイルができる日を目標に
引き続き頑張りましょう(^^)/

シュネーママ 2020年04月22日(水)18:40

おっ♪これは蘆花公園ですな(*^^*)

花の丘の花畑は、色々楽しませてくれます!

昨日、実家の母の処方箋を受け取りに弾丸で千葉日帰りしてきました。
流石にこの時期、定期的に処方されている薬は、受診せずとも、代理人は受け取りに行ってもOKで、病院のハシゴをしてきました。オンライン受診とか言っていますが、まだまだ田舎では、病院に処方箋を取りに行って、薬局に行かなければならず。すごーく中途半端です。多少お金かかっても、キャッシュレスで、薬は宅急便という選択肢、作ってほしいなぁ。

うらんママ 2020年04月22日(水)19:18

>シュネーママさん

病院ハシゴ おつかれさまです(`・ω・´)ゞ

コロナ禍で今は何をするにも大変ですね(-_-;)
高齢者だけの世帯は本当に大変だと思う…

そうそう、これはあの日シュネーちゃんに会う前に撮ったヤツです。
この先、花の丘も変わってゆくのでしょうか。
これからは今までとは違った楽しみを見つけていかなくては
いけない時代になりそうですが、できる楽しみを見つけて
前向きにいきましょう♪

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー