コメント一覧

箱入り娘 2/2

アップロードファイル 476KBアップロードファイル 323KBアップロードファイル 1,172KB

かわいいかわいい箱入り娘かと思いきや、
縦スリットの窓を作れば、シッポを出し(^▽^;)
外が見られるよな窓をカッターで切りぬいたら、かじってだんだん大きくなり
手が出るまでに(@ ̄□ ̄@;)!!

この頃からやはりいろいろな兆しがあったもようの
シュネーちゃんなのでありました。

エレンママ 2020年04月18日(土)07:12

シュネーちゃん
朝から笑いをありがとう。
不安でいっぱいの今の時期、貴重な写真シリーズです。

段ボールハウスに縦のスリットを開けたり
小さな窓を作ったり、遊び心はママさん。
この親にして……だよね?

3枚目の写真、上から撮ったところが最高。
下を向いているシュネーちゃんは困り顔なのかしら?
見たかったなぁ。

うらんママ 2020年04月18日(土)08:06

>エレンママさん

いい親子よね(^_-)

この二枚目と三枚目、なんかおかしいと思いません?
穴の開いている場所が違うのよ!!

三枚目の左下をよく見てみて(*`艸´)ウシシシ

昨日、ある先生が『希望を持つことが大切』と話されていました。
こんな時に希望を持つのは難しいことですが、他に穴をあければ
希望は見つかるかも!ってシュネーちゃんが教えてくれてます!

さあ!みんな、へこんでないで希望を探しに行くよ!!!!!! 

シュネーママ 2020年04月18日(土)09:19

今朝は、お散歩大変でしたね。シュネーも出かける前は、ルンルンでしたが、あまりのざぁーざぁー降りに、そそくさと退散してきました。

うらんママさん、よく気づきました(*^^*)そうそう、最初に作った開口は、あっという間に大きくされたので、慌てて塞ぎ、反対側に小さめの開口を作りました。それでも、じみーに齧ってましたが、目測を誤り、この通り……
ハマりました(^^;

デュークのチーママ 2020年04月18日(土)11:28

今日はすごい雨ですね。
シュネーちゃん、私も3枚目の写真で、笑ってしまいました。
こんな時があったんですね。
ありがとうございました。

うらんママ 2020年04月18日(土)12:15

>シュネーママさん

ウイルスやら雨やら、ワタシたち試されてますね(-_-;)
今日は雨がやんでも風が強まるとか、夕方のお散歩はお休みかしら?

何をやっても和ませてくれるシュネーちゃん 大好きぃ\(~o~)/

うらんママ 2020年04月18日(土)12:19

>デューク君のチーママさん

ほんとすごい雨。 
今日はお家で何をするのかしら?
にっこり笑えるいいことがありますように♪

ジェナーママ 2020年04月18日(土)13:11

シュネーちゃん、今日も癒しを与えてもらいました。ありがとう(*^^*)

我が家でも頻繁に見るダンボール箱(*´・ω・`)bよ

一枚目はシュネーちゃんの尻尾。
シッポだけ注目することはないのでズームして確認しちゃいましたよ。

三枚目の上からの写真は、全くの無防備の状態、大好きなキリンさんも一緒ですね。

もう少しで脱出出来そうね。

ボギーママ 2020年04月18日(土)15:51

シュネーちゃん今日も可愛いを写真をありがとう。
この頃の仔犬って何するかわからなくてほんとに見ていて楽しい。

シュネーちゃんも地道にかじって頑張ったんだね。 笑笑

今日は朝からひどい雨だったので、うちはトイレトレーニングの日!と決めました。
数日前から何回か試しているのですが、全然ダメ・・・。
それでも今日はなんとか粘ろうと思って、朝から数回玄関の外に敷いた匂い付きトイレシートに連れていったのですが、全て空振り。。。。
『オシッコ』って言っても、お母さん何言っちゃってるの??って顔しています。
それもそうだよね。
あまりガマンさせてもかわいそうなので、今外でさせて来たところです。 
なかなか大変だぁ。  ( ; ; )

うらんママ 2020年04月18日(土)16:06

>ジェナーママさん

近年”脱出ゲーム”とかが流行っていますが、この様子だと
シュネーちゃんはガジガジやって脱出しそうですよね(^▽^;)

うらんママ 2020年04月18日(土)16:22

>ボギーママさん

おぉ、頑張っているのですな。

ワタシだったら普段の朝のお散歩に出す時に排尿させずに早めに戻って
玄関に放置するぅ(^_-)♪
(たぶん傍に一緒にいたらしないです。連れて行ってもらえると思うもの。)

たぶんこれは一回では無理よ。
何度も何度も繰り返して、もうそんなに意地悪するなら
ココでする!ってボギーくんがあきらめるまでガンバ(^_-)/

ちなみに尿意は寝起き、食事の後、よく動いて水を飲んだ後に
おこりやすいです。
雨で家でのんびりお昼寝しているなんて日は、寝ている間は
抗利尿ホルモンがでているのでいつもより尿意は感じないはず。
それに雨の日だと余計に長く感じるから、普段、暇な余裕のある時に
チャレンジしてみてくださいね。

ちなっち 2020年04月18日(土)16:33

ちっちゃいシッポがひょっこり顔出してますね(笑)
シッポだけというのは、出そうと思ってもなかなか
難しいのでは・・・。

上からの画も傑作ですね!
ここからどうやって脱出したものか? 
バックかな?
いや、シュネ−ちゃんなら体をクネクネさせながら
強引にでも通り抜けちゃいそう(笑)

好奇心旺盛なのが良くわかりますね。
ビビりな子じゃ、こうはならないのでは・・・。

ファンタママ 2020年04月18日(土)17:08

シュネーちゃん、肩まで出せたら もうひと息。
力わざで抜け出せそうですけど^ ^

雨が止んで 日が差してきたので散歩に行ってきました。
ワンコも人もいっせいに散歩に出てきたみたいで、
ちょっとした「密」でしたよ

うらんママ 2020年04月18日(土)18:03

>ちなっちさん

シュネーちゃんのシッポ、縦向きで入ったらちょっと狭かったのかしらね(^▽^;)

たぶんこういう穴から一度出たら、その後何度もやるはず。
シュネママさん、いくつお部屋つくったのかなぁって想像しちゃいました♪

うらんママ 2020年04月18日(土)18:05

>ファンタママさん

区内では警報がでているところもあるようですが、この辺りは
雨も風もそれほどひどくならずに終わりましたね。

お散歩に間に合うように止んで、みんな歩いてるかなぁって
思っていました。
雨上がりでちょっとした密になるようなら、外出制限が解除されたら
どんなことになるのかしら。こ・こわい(>_<)

ボギーママ 2020年04月18日(土)22:07

うらんママさんありがとう。
勉強になります!
やってみますね。(´∀`)

うらんママ 2020年04月19日(日)05:30

>ボギーママさん

無理なくねぇ〜(^^)/~~~

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー