コメント一覧

読み聞かせ

アップロードファイル 91KBアップロードファイル 36KBアップロードファイル 90KB

人にいいことはワンコにもいいはず!

というわけで、カイくんに読み聞かせ♪

ちゃんと声を出して読んでいたらうとうとU=_=Uと・・・

今回読んであげた絵本は、キダマッチ先生の最新刊(4)先生 町へ いく
個性豊かな動物たちが次々とやってきて・・・(*`艸´)ウシシシ

エレンママ 2020年02月17日(月)06:52

カイ君、
悪夢を見ないようにね。

アメリカでは保護犬に子どもが読み聞かせをする
というような記事をこの頃よく見ます。
人にとっても、動物にとっても、精神的に良いそうですよ。
ただし、読む本は選んだ方がいいと思います!

うらんママ 2020年02月17日(月)10:31

>エレンママさん

あらぁ、選りすぐりの一冊ですわよ♪

へぇ〜、アメリカでは保護犬に子どもが…ですかぁ。
それはいい!相手が犬なら子どもも緊張せずに読めるし
ワンコも人の声を聴くと安心すると思います。

そっかそっかぁ〜、
こりゃこれからはどんどん読み聞かせだわ!

ボギーママ 2020年02月17日(月)12:54

カイくんなんてかわいいの!

うらんママさんにそっと触れてちゃんと聞いているのね。
うとうとしちゃうところもたまらない。

私も読み聞かせしてみようかな。
だいぶ前に読んだ『マチネの終わりに」
もう一度読みたいと思っていたから、ちょっと聞かせてみるか・・・・。

うらんママ 2020年02月17日(月)15:30

>ボギーママさん

おぉ、オトナなチョイスですねぇ。
ちゃんと声を出してボギーくんに聞かせてあげてくださいね。

ジェナーママ 2020年02月17日(月)17:00

なんて素敵な写真(*^^*)
カイ君、うらんママさんに絵本を読んでもらってうとうと。

ワンコにも読み聞かせが良いのですね。

ジェナーにも試してみようかな?
まずは、絵本を選ぶところから!

ジェナーは読み始める前には大きなイビキをかいて寝ちゃってるかも!
イビキに負けない声を出して読むんですよね(^_^;)

うらんママ 2020年02月17日(月)18:31

>ジェナーママさん

世の中には素敵な絵本がた〜くさん、オトナだって読まなきゃそんそん♪
ジェナーちゃんにもたくさん読んであげてくださいね。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
アイコン
アイコン一覧
本文の色
削除キー