2021年12月08日

旅にでてました。

アップロードファイル 127KBアップロードファイル 86KBアップロードファイル 126KB

キャリーの中でストッキングフェイスになり
ながら、ママとママのお友達のいる軽井沢へ
4泊5日の旅にでてました。
空気はキレイだし、暖炉はあったかいし
いい旅でした。
           シュネー

エレンママ 2021年12月08日(水)07:38

シュネーちゃん
ママと旅に出ていたんですね。いいなぁ。
軽井沢は、まだ雪は降っていませんでしたか?
暖炉の前でくつろいで、リゾート気分満喫でしたね。

シュネーママ 2021年12月08日(水)08:10
雨

今朝は、冷たい雨、散歩いつ出るかなぁ?
いっそ雪でも降ってくれれば楽しいのに、、、、

暖炉生活を体験したくて、断熱バッチリの家で、暖炉を体感。
気持ちいい〜、あったかい〜♪観ていても、飽きない^_^
シュネーも、のびのびです(*^^*)
薪を持ってきたり、くべたり、手間はかかりますが、体が動くなら、その価値はあるなぁと思いました。

早朝散歩は、気温が0度近く下がったアスファルトは冷たいらしく、シュネーはさっさと帰ってきました。軽井沢の冬のおうち時間は長い。快適な環境作りに、感心しました(^∇^)

ボギーママ 2021年12月08日(水)08:20

シュネーちゃんお帰りなさい。
素敵な暖炉の体験して来たのね。
私もキャンプなどで火をじぃっと眺めているのが好きです。
あとはコーヒーがあれば最高!

デュークのチーママ 2021年12月08日(水)08:24

シュネーちゃん、軽井沢良かったですね。
暖炉、いいですね、のびのびしてますね^_^
私も、ぼーっと火を見て、のんびりしたいです!

うらんママ 2021年12月08日(水)08:58

>エレンママさん

旅したいですねぇ。
日常から解放されてのんびりしたい。でもこれ
からは寒いし冬場はワタシは家でいい。

うらんママ 2021年12月08日(水)09:04

>シュネーママさん

旅先でもヘソ天、シュネーちゃんさすがです。
お家時間が長い場所ではいろんな工夫があるの
でしょうね。災害時とかもいろいろ知恵があっ
て困らないかも。我々はすぐに買ってきてその
場しのぎを考えてしまう。いかんなぁと思ふ。

うらんママ 2021年12月08日(水)09:11

>ボギーママさん

炎は味わいがありますね。とはいえ、動物より
のワタシはちょっと火は怖い方が先です(^◇^;)
子ども時代のキャンプとか焼き芋とか思い出し
ても泣きそうである。キャンプするなら薪は集
めるので火おこしはお願いしてもいいですか?

うらんママ 2021年12月08日(水)09:21

>デュークくんのチーママさん

チーママさんはぼーっとする時間なんてないの
でしょう。忙しいうちがなんとやらといいます
がたまにはぼーっとしたいですね。年齢が上が
ったらできるかと思っていたけれど、上がった
らあがったでぼーっとしてたら太るし物忘れも
多くなるしダメみたいですよ(笑)結果ずーっと
ぼーっとする時間はないみたいですから、頑張
り過ぎずぼちぼちがよさそうです(^_-)

ファンタママ 2021年12月08日(水)10:05

シュネーちゃん、我が家のように くつろいでいますね。
目的地がこんな素敵な場所なら 冬の旅行もいいですね。

暖炉とか焚き火とか、良いなぁ…
キャンドルの灯を眺めるだけでも 癒し効果が得られるらしいですよ。うらんママさんお試し下さい^ ^

うらんママ 2021年12月08日(水)10:34

>ファンタママさん

キャンドルの絵とかは好きですが、キャンドル
に火をつけるのが怖いのです(T ^ T)
お誕生日ケーキとかも、なんで肝試しみたいに
わざわざ火を灯してから食べるんだろう?
せっかくのケーキに穴が空くし、クリームも溶
けるし、怖いし…って我が家は灯しません。
本能的に火が怖い…ライターとかマッチとかも
すごくイヤ。柄の長いチャッカマンだとちょっ
といい。こう見えて、かなり警戒心強めです。

ジェナーママ 2021年12月08日(水)17:02

シュネーちゃん、シュネーママさん
非日常の素敵な時間を過ごされたのですね(*^^*)

シュネーちゃん、暖炉の前に陣取って至福の時間を感じたのでは♪♪

我は寒いのは苦手!暖炉の前から動けないだろうなぁ!と、想像しちゃいました。

とても癒されました。ありがとう。

うらんママ 2021年12月08日(水)17:10

>ジェナーママさん

非日常は大事ですね。
暖炉の前、しかも敷物の上、ワンコは言わずと
もちゃんといい場所がわかるのが可愛い♪
ジェナーちゃんも今頃ヒーターの前かなぁ。

エレンママ 2021年12月08日(水)17:58

うらんママさん
火が怖い?
キャンドルさえ、ですか?
それはそれは、、、
怖いものなんか何にもないかと思っていました
前世は焚き火に飛び込んだ蛾だったりして?

うらんママ 2021年12月08日(水)19:48

>エレンママさん

うむ、前世のトラウマかもですね。
火と雷はマジ怖いっす。
地震とオヤジはそうでもない(笑)

みんなほんとにキャンドルとか大丈夫なの?
だって倒れるかもじゃん、風が吹いて自分の方
に炎がくるかもじゃん。こわいよぉ(T . T)