2020年08月28日

ショコラ先輩と・・・

アップロードファイル 40KBアップロードファイル 42KBアップロードファイル 46KB

グーテン君、やっぱりワンコに興奮しちゃうみたいで(^_^;)
ショコラ先輩の協力のもと頑張ってみたりしています。

興奮しやすいこは何が…というより条件反射的にそうなってしまって
ワンコ自身ではおさめられないみたいなのです。
なので後はご家族が一貫して同じルールで接し、落ち着いて状況判断をして
ワンコをリードしていくのが改善への道かと思います。

グーテンママ 2020年08月28日(金)05:59

アドバイス
ありがとうございますm(_ _)m

他のわんちゃんがきたら
まずは落ち着いて
リード出来るよう頑張ってみます!

グーテンママ 2020年08月28日(金)06:06

〉ショコラ先輩
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

お世話になりました(o^^o)

うらんママ 2020年08月28日(金)06:32

>グーテンママさん

おはようございま〜す♪

お散歩の時間を一定にすると、会うワンコも決まってくるかと。
まずはおとなしいこ、ワンコに興味のない子とお知り合いになって
もしあったときは止まって待っていていただけますかぁ〜♪
こちらから傍によってご挨拶させられるようにしたいのでぇ(*^▽^*)と
ご協力いただくのがいいかと思います♪
おっきいワンコがはやく地元にもどってくるといいですね(^_-)

グーテンママ 2020年08月28日(金)09:01

〉ウランママさん
ありがとうございます(^^)

お友達作り頑張ってみます!

大っきい子^ ^
寒くなってきたら…
待ち遠しいです〜!

イーブイママ 2020年08月28日(金)10:35

イーブイも最近、興奮して他のワンちゃんが見えて近づけない状況だと興奮してガウガウ吠えたりします泣。昔はあまりなかったんですが泣。

うらんママ 2020年08月28日(金)11:24

>イーブイママさん

あれっ、ママさん泣いてる(・・;)

えっ、イーブイちゃんが吠えたりするんですか?
自我が強くなってきたのかしらぁ…

興奮するには何らかの原因があるので怖がっているのか
遊びたいのかを観察してみてくださいね。
いずれにせよガウガウする興奮はしっかりリーダーウォークを!
距離がとれている段階でおやつをあげて気をそらすか
きちんとショックをかけて叱るのが基本です。

みなさんに共通して思うことは、ショックのタイミングが遅いこと(*'ω'*)b
ワタシたちは2〜3レベルの興奮でショックするのですが、みなさんは
8〜9レベルで叱っているように感じます(~_~;)
ポイントは早め早めです♪

うらんママ 2020年08月28日(金)11:29
雪

>ボギーママさん

地元はめっきり寒くなりました。
お友達も心待ちにしています(* ´艸`)

うらんママ 2020年08月28日(金)13:21

>グーテンママさん

あははっ、ショコラちゃん後ろ向きでしたね(^▽^;)
こりゃケン君もショコラちゃんもわからないわ。
明日はケン君とのお写真アップしておきますんで
お暇でしたらまたのぞいてくださいね〜(^^)/~~~

イーブイママ 2020年08月28日(金)18:25

アドバイスありがとうございます!
おそらく遊びたくてワンワンしてると思います(_ _).。o○
1くらいで叱れるようやってみます!

うらんママ 2020年08月28日(金)18:35

>イーブイママさん

おぉ1でですかぁ(@ ̄□ ̄@;)!! その気合があればきっとよくなるわ♪

ボギーママ 2020年08月28日(金)22:58

グーテン興奮しちゃうんですか・・・。
この前お山の庭で一緒に遊んだ時には全然そんなことはなかったのにね。
少しずつ慣れてくれるといいですね。
ワンコも飼い主さんも!

>うらんママさん
地元はめっきり寒くなった???
騙されないぞ〜〜〜〜

うらんママ 2020年08月29日(土)07:38
雪

>ボギーママさん

何頭かいて気持ちが分散すると大丈夫みたいなんですけど、
ひとりでいてひとりのこをみつけると気持ちがガーーって
なる感じですかねぇ(~_~;)

地元 朝から雪です。