2020年08月03日

画像だけで恐縮です(;´▽`A``

アップロードファイル 35KBアップロードファイル 41KBアップロードファイル 47KB

肥後そう川の手延べそうめん”潤生”
いやぁ おいしかったぁ。
皆さま画像だけで恐縮です(;´▽`A``

しっかりとコシのあるつるつるの麺。
ついているおつゆもダシとお醤油のいい味で本当においしかったです。

普通の乾麺と違って”潤生”はしっとり半生の麺だから
食べる前にこんなことをしてお絵かきもできます♪
どうしてもシュネーちゃんのお耳の色が欲しくて桜そうめんも開けちゃった。

せっかくなのでかき揚げもつくったりなんかして、
いやぁ昨日は久しぶりにいいお昼ご飯だったなぁ♪

ボギーママ 2020年08月03日(月)07:39

えぇ〜〜〜〜〜

お素麺のシュネーちゃん!!
す・す・すごすぎる!

お素麺でシュネーちゃんを作る発想もすごいけど
それをそっくりに仕上げる技術が素晴らしい。

ホントに尊敬するわ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

エレンママ 2020年08月03日(月)07:57

お素麺でお絵かきしようと思う発想がすごい。
しかも、ひと目でシュネーちゃんとわかる出来がすご過ぎる。
うらんママさん、ただ者ではありません。
じゃあ、なんだろう???

うらんママ 2020年08月03日(月)10:10

>ボギーママさん

ちゃんとシュネーちゃんに見える? 嬉しい(*´ω`*)

ただ食べてしまうのはあまりにもったいなくて
「遊んでないで茹でてくれ〜」という視線を感じながら作りました(^▽^;)

うらんママ 2020年08月03日(月)10:12

>エレンママさん

わかってもらえてよかったぁ♪

食べ物で遊んではいけません!と言わない皆に囲まれて
幸せ者です(*^▽^*)

シュネーママ 2020年08月03日(月)13:15

キャー!何?ウォォォーーー!シュネーだっ!だーーー!

すごい…すごすぎる…

素麺を使って、こんな作品作ってくれるなんてー♪

ナイスアイディアです!素晴らしい(*^^*)

うらんママ 2020年08月03日(月)15:29

>シュネーママさん

あれ?壊れてる??

”潤生”を別の角度からアピールしてみました(* ´艸`)

味は保証付きとおっしゃっていた通り(*^▽^*)b
おかげさまでお腹も心も満たされました♪感謝♪

ちなっち 2020年08月03日(月)17:48

お見事!!
もう、その一言に尽きますね。
ここまで堪能してもらえたら送り主の側からしても
うれしいことでしょうね。

シュネ−ちゃんの色のそうめんを最初に食べる
と選んだ時から
うらんママさんの頭の中には構想が練られていたと
読みましたよ!

“何だかわからないけどただ者ではない”
に私も一票投じます!

ジェナーママ 2020年08月03日(月)18:27

うらんママさん
何て素晴らしい! 素麺でシュネーちゃん!!
ホントに"ただ者ではない"ですね(^_^;)

神様は、うらんママさんにどれだけの才能をお与えになったのかしら!

うらんママ 2020年08月03日(月)18:41

>ちなっちさん

お察しの通り、シュネーちゃん色を見たときからこれは週末に
ゆっくり遊んでからごちそうにならねば!と思いました((´∀`))
だいぶワタシのことがわかってきたみたいね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

うらんママ 2020年08月03日(月)18:42

>ジェナーママさん

神はやまもりの遊び心を与えてくれたようですわ(^_-)♪

ファンタママ 2020年08月03日(月)20:11

ほんとだ!すごいですね!
シュネーちゃんそのものですね。

そう川さんのHPチェックしました。
柚子入り麺が気になります。ゴールデンレトリバー色で美味しそう

うらんママ 2020年08月03日(月)20:52

>ファンタママさん

ワタシも柚子入りきれいでおいしそ〜ってみてました(*^▽^*)
ファンタ君はイカ墨パスタとかだったらできるかなぁ…
でも何で作ってもお目目は見えなそうですね(^▽^;)