2020年06月06日

祝20歳

アップロードファイル 57KB

みなさんには初紹介となりますが、長年お世話になっている方の愛犬
柴犬のチイコちゃんが20歳のお誕生日を迎えました♪

人間にすると・・・じゃなくってよ!
正真正銘の20歳!!! ブラボー\(~o~)/おめでと〜♪
人間にすると100歳くらいかな?とのことですが、
いやいや120歳くらいな気がする…
だってワタシ20歳のワンコに実際に会ったのはじめてだし!!

いろいろとお世話が大変にはなってきているようですが、
『お腹いっぱい食べてよく眠り。周りの猫友達と仲良くして
心穏やかに暮らしています。』とのお手紙付きで
お祝いの紅白まんじゅうを届けてくださいました♪
(すぐ食べちゃうのはもったいないので、白饅頭をワンコにしてみました…笑)

後ろの写真はシャンプーに行った先で撮ってもらったものかと。
カエルにアジサイ、たぶん数日前の写真です。
脚はフラフラするものの、まだお庭を歩いて回って仲良しの
ニャンコたちと触れ合ってもいます♪

お手紙の最後には
『皆様方100歳まで頑張ってくださいね。』とありました。
こんなに可愛いチイコちゃんをみたら、我々も頑張らないわけには
いきませんね(´-∀-`;)
ワンコたち〜、ママさんたち〜〜 我々一同も頑張りましょう!!!

ボギーママ 2020年06月06日(土)11:35

チイコちゃん20歳おめでとう!!

20歳ってすごいなぁ
私もワンコの20歳は初めて聞きました。
きっと大切に大切に育てられて来たのだと思います。
紅白まんじゅうってこういう時のためにあるんですね。
素敵です。
(ワンコにしたうらんママさんもすごい!笑)

うらんママさん
この子はひょっとして元ご近所のあの子かしら?

うらんママ 2020年06月06日(土)13:17

>ボギーママさん

そう、キャベツ畑のあのこです(^_-)

昔はお祝いの時に学校とかで配られましたよね。
ひっさしぶりに食べました。おいちかったぁ(*´ω`*)

エレンママ 2020年06月06日(土)13:38

チイコちゃん、20歳のお誕生日、おめでとう。
私も20歳のワンコは、初めて聞きました。
ご家族が紅白まんじゅうを配りたくなるのも、わかりますね。
本当におめでたいです。

チイコちゃん、これからも元気で長生きしてください。

シュネーママ 2020年06月06日(土)15:43
曇り

なぬ?20歳!?チイコちゃん、おめでとうございます^_^

ほんとめでたい!表彰しちゃう!

私もいつかシュネーの成人式に、紅白まんじゅう配り歩きたいなぁ(o^^o)

うらんママ 2020年06月06日(土)16:31

>エレンママさん

20年はいろいろあったことと思います。
ちなみに、その飼い主さんとはもう30年くらいです。
お互いにいろいろありました(*´ω`*)
チイコちゃんをみならって、まだまだ頑張らねばです♪

うらんママ 2020年06月06日(土)16:35

>シュネーママさん

今日はよく曇っていますが、暑いですねぇ(^▽^;)

20歳はエベレスト並みの目標ですが、可能だということを
チイコちゃんが実証してくれています♪

シュネーちゃんの20歳のお祝いの時は
紅白のお饅頭 手作りしちゃてくださいね!(^^)!

ちなっち 2020年06月06日(土)16:43

いや〜 素晴らしい!!
ワンコの20歳は本当に奇跡的な数字なのでは
ないでしょうか。
めでたい!めでたい!!
まさに紅白まんじゅうものですな。

まず写真を見て
“ワンコ型のお饅頭をオーダ−したんだ”
と思いきや、うらんママの工作とは・・・。

20年も一緒にいてくれるなんて
こんな幸せなことはないですね。

チイコおばあちゃま お誕生日おめでとうね♪
まだまだお元気で!

うらんママ 2020年06月06日(土)16:53

>ちなっちさん

ちなっちさんもお祝いしてくれてありがとぉ〜(^^)/~~~

チイコちゃんからしたら、ワタシらはまだまだひよっこです。
がんばりましょうぞ!