2020年04月17日

箱入り娘 1/2

アップロードファイル 795KBアップロードファイル 413KB

生後4〜5ヶ月の頃のシュネーちゃん。
ほわんとあどけないお顔がたまらんですね(*´ω`*)
この頃はまだ、のちにドッグランを制するまでになるとは
みじんも感じられない見た通りの箱入り娘(笑)

ダンボールハウスは初めて来た時、お試し期間だったので
急ごしらえで作ったものだそう♪

食器への扉は時間にならないと開かないのかしら(* ´艸`)クスクス

切り込みを入れて窓をつくったり、いろいろと工夫をこらした
ようですが・・・ 明日に続く。。。

エレンママ 2020年04月17日(金)07:43

シュネーちゃん
あどけなくて可愛いですねぇ。
丸いお目目が真っ黒で。

お試し期間中のハウスが手作り感丸出し。
これを作っているママさんを想像しちゃいました(笑)

シュネーママ 2020年04月17日(金)08:07

緊急事態宣言が出てから、すっかり寝坊魔になってしまいました(^^;
うらんママさん、載せて頂き、ありがとうございます(*^^*)
うちに来た頃、耳が垂れるかも!と期待してたのですが、結局、持前の気質で?重力に逆らって、垂れませんでした。

咥えているキリンさんは、現在も活躍中。うさを晴らすように、ブンブン振り回しています^_^

エレンママさん、初代エコハウス、一夜明けると飛び越えていました( i _ i )高さ足らず…

ジェナーママ 2020年04月17日(金)10:21

シュネーちゃん 幼い顔立ち(*^^*)
お顔は咥えているキリンさんと同じ大きさですね。

活発で走り回るのが大好きなシュネーちゃん。
ランにも行けずストレスですよね。
キリンさん、シュネーちゃんのストレス発散のお付き合いお願いしますねぇ。

うらんママ 2020年04月17日(金)13:29

>エレンママさん

これぞ仔犬といったかんじ。ぎゅ〜ってしたくなります♪

シュネーママさんの小屋を作る嬉しそうな姿、ワタシも想像しました(*`艸´)

うらんママ 2020年04月17日(金)13:35

>シュネーママさん

耳をたらしたいこは、幼いうちにテーピングで止めて癖をつけたり
するのですが、シュネーちゃんは立耳の方が似合ってるわ(^_-)

今のキリンさんは何代目なんだろう?と思っていたら
この写真のキリンさんでしたか!スゴイ!

ところで、新しいお家はできましたか(*`艸´)ウシシシ

うらんママ 2020年04月17日(金)13:40

>ジェナーママさん

パピーの頃は、みな可愛すぎで ずるい。
何をやっても許してしまいたくなりますね。

シュネーちゃんは今日もキリンさんをブンブンしているのかな?
自粛が長いと、キリンさんがつらそう(^▽^;)

デュークのチーママ 2020年04月17日(金)16:06

シュネーちゃん!!
可愛い^o^
やっぱり、赤ちゃんの頃は、どの子も可愛いですね。
写真を見てホッとしました。
ありがとうございました。

ボギーママ 2020年04月17日(金)17:36

シュネーちゃん仮住まいはダンボールだったのね。
幼いシュネーちゃんとっっても可愛い。

活発なシュネーちゃんは今のママさんのところに来てほんとに良かったね〜〜。
真っ白な子をドロドロになるまで遊んでくれるママさんは
なかなかいないわよ!

ちなっち 2020年04月17日(金)18:26

耳の垂れたシュネ−ちゃんも新鮮でかわいいですね。

確かに
この子は来るべくしてこの家にやってきた。
この家に来て正解だった。
という話はよく耳にする気がします。

それが運命であっても偶然であっても・・・。

ファンタママ 2020年04月17日(金)18:30

シュネーちゃん、真っ白でふわふわで可愛い〜!
お耳が半分垂れているのが たまらなく可愛い〜!

ええええ、耳ってテーピングで垂れるの!?
知りませんでした。
逆もありですか?
垂れ耳を立ち耳にしたり、タレ目をキリッとしたりできるんですか?

うらんママ 2020年04月17日(金)18:30

>デューク君のチーママさん

ほんと可愛いワンコをみるとホッとしますね。

ワタシは二枚目の雪うさぎチックなシュネーちゃんがツボです。
雪が降ったらいっぱい作りたい…って春になったばかりだったわ(^^;)

うらんママ 2020年04月17日(金)18:35

>ボギーママさん

パピーの頃から真っ黒なお目めとお鼻がなんとも可愛いですね♪

きっとドッグランが再開したら、お目めやお鼻がわからなくなるくらい
真っ黒になるまで遊んでもらえますね。

その日を夢見て皆で頑張りましょう♪

うらんママ 2020年04月17日(金)18:39

>ちなっちさん

シュネーちゃんとママさんは極太の赤い糸でつながっていたのでしょう♪
他のママさんは考えられません!(キッパリ!)

うらんママ 2020年04月17日(金)18:44

>ファンタママさん

シュネーちゃんの二枚目の写真の頃(軟骨がまだ柔らかい時)に
テーピングをすると上部がぴょこっと垂れたお耳になりますね。
逆に、シェパードなんかの耳が垂れていると精悍さが半減するので
立耳になるようにパピーの頃にテーピングしたりしますよ。

基本立耳系のワンコに適応するので、プードルの立耳はないかな(^-^;