2020年04月03日

お家で過ごそう〜リメイク編

アップロードファイル 82KBアップロードファイル 164KBアップロードファイル 48KB

あなたの、だれかの大切な命を守るために何度でもいってみる
    ”お家で過ごそう”

家にいなくちゃいけないと思わず、家にいる時間があるのだから
みなさんもこれを機に何かしてみませんか?

ボギママさんはすごいですよ!!
ハーフチェーンとかリメイクしちゃって、もうレベルが違います(^▽^;)

前に使っていた物のチェーン部分だけを使い、あとは家にあった
ショルダーの紐と、リボンで作りました♪ なんてかる〜く
説明してくれたのですが、もう売れば?って感じよね。

たぶん、この間 彼は三枚目のようにそばで寝ていたことでしょう((´∀`))

みなさんもお家での近況知らせてください(^_-)


  
 〜〜〜下記、医療関係者から届いたメールの一部を添付します〜〜〜
   (4月3日11時53分)


 報道よりも一般のみなさんが思っているよりも、現実は非常に厳しいです。

 外出を控えてください、人と会わないでください。
 感染を食い止める方法はこれしかありません。
 生きていくための最低限の外出だけにしてください。

 このメッセージを出来る限りの家族や友人にシェアしてください。
 時間がもうありません。
 

エレンママ 2020年04月03日(金)06:46

いつも、うらんママさん、すごーい、と思っていますが、
ボギーママさんも負けてない。すごーい!
大人の男に似合いそうな素敵な色合い。
ボギー君、のんきに寝てる場合じゃないですよ。
男を磨かなくちゃ、ね!

あ、とれたボタンをつけなおすのさえ面倒で面倒で……のエレンママです。
次回ボタンがとれたら、お知らせします。

うらんママ 2020年04月03日(金)07:33

>エレンママさん

おはようございま〜す(^^)/~~~

ボギママさんすごいっしょ!!ワタシがあこがれるのわかるでしょ(*´ω`*)

そういえばこの間、縫物の楽をしようとワンタッチ針なるもの
(針穴に糸を通さずに済むというアイテム)を買ったのですが
ホントワンタッチで糸が通るの!!でもね、縫っているときに
クイッと糸を引くと針から糸が抜けちゃうの(汗)
まあそうよね、簡単に入るものは簡単に抜けるわよね(~_~;)

ちゅ〜わけで、ボタンがとれたらワタシもボギママさんに
お知らせしよっと(^_-)

シュネーママ 2020年04月03日(金)08:15

わぁー♪すご〜い!ボギーママさん、凄い!

うちなんか、ミシンさえ無い。

山ほどリメイク出来る材料はあるけど、悲しいかなその技術と、根気がない…
人間、時間ができても、苦手な事はやらないのね。

リボン?って思ったら、ショルダーの紐にリボンを縫いつけたのですか?芸が細かいー!

うらんママさん、筆記用具でもストレスレスな物を使うと、ちょっと気分が乗りますよね^_^
糸通しはもっぱら昔からあるほっそい針金のやつを、使っています。裁縫だけは、切れる裁ちばさみ、糸切りばさみ、使い勝手の良い高品質の糸、錆びていない針、これがあると私は、ちょっと背中を押されてボタン付けをやる気になります^_^
あっ、裁ちばさみはもっぱらリサイクル(雑巾)するための解体作業に使います。

デュークのチーママ 2020年04月03日(金)10:14

ボギーママさん、すごいです!!
脱帽の一言です。
本当に手先が器用ですね。
ボギーくんは、至福のひと時という顔で寝てますね、
かわいい^o^

うらんママ 2020年04月03日(金)12:14

>シュネーママさん

ボギママさんの芸は超一流ですからね♪

シュネーママさんのお裁縫箱もいろいろそろっていそうですね。
ワタシも糸通し持っているんですけど、つい楽そうでワンタッチ針を
買っちゃいました。 失敗でした( ノД`)

うらんママ 2020年04月03日(金)12:17

>デューク君のチーママさん

チーママさんもいろいろ作りそうなイメージなのですが、違いますか???

今はお子さんたちのとの時間もたくさんあるかと思います。
みなで大きな工作でも作って、何か完成したらぜひ教えてくださいね。

ジェナーママ 2020年04月03日(金)12:32

ボギーママさん 凄い才能をお持ちなのですね。

私も、裁縫は苦手です(^_^;)
まぁ、ボタン付けくらいは何とか。持ってる糸は白と黒のみ。
小さなソーイングセット(昔は、ホテルとかに宿泊するとアメニティとして置いてあった)に入っている短めの糸は色々とありますが。
ほとんど使うことはありません。
そう言えば、昔?は出かける時にもソーイングセット持ってませんでしたか?

自宅で過ごす時間はたっぷりありますが、日常と変わらず、イビキをかいて寝ているジェナーの傍で一緒にグーグー。
"充分な睡眠をとると免疫力アップに繋がるから!"と、自分に言いわけしながらですが(笑

うらんママ 2020年04月03日(金)14:11

>ジェナーママさん

お持ちの糸は白と黒って(* ´艸`)クスクス
ワタシ、ボタン付けようの丈夫なカラフルな糸のセットを
持っていますが、結局使いたい色って同じで
紫とかピンクとか黄色とか残ってます(笑)

それはそうと睡眠って免疫力アップに大事って言いますね。
予防と免疫力、ひとりひとりの意識が本当に必要な時。
命をみなで守りましょう。

ボギーママ 2020年04月03日(金)16:09

連日変な写真ですみません。

家にいる時間が長いので、試しに作ってみました。
とても簡単です。
皆さんもやってみてください。
ポイントは万が一にもほつれたりしないように
何度もガジガジ往復して縫うことです。笑

それにしてもほんとに我が家はボーダー率が高い。
うらんママさんに言われて初めて気づいたゎ。
これでまた増えちゃったし。。。
あ、ボタンつけ等 承りますよ〜〜。


日本は今が正念場ですね。
絶対にこれ以上広げないように
みんなでがんばらなくちゃ!!!

うらんママ 2020年04月03日(金)18:45

>ボギーママさん

うん!みんなでこもっていろんなものを作りましょう!!

ボギママさんはどんどん・ガジガジ ボーダーグッズを作ってください。
次はなんだろ? 楽しみにしてま〜す(^^)/~~~