2020年02月01日

この格好で・・・

アップロードファイル 35KBアップロードファイル 46KB

足の間でヘソ天にされたふたり、オバケごっこじゃないですよ!
さて、今から何をされるところでしょう?

エミアちゃんとビーちゃんは小さい頃からこの格好で
爪をきったり、涙やけを拭いたり、歯磨きしたり♪
いろいろなお手入れをしています。

今や小さなワンコは歯磨きが当たり前(*´ω`)b
普段はお座りで歯磨きしても、奥歯はなかなか見えないから
たまにこうやってしっかり奥歯までチェックしなくちゃね♪

昔は歯石がたまると全身麻酔でとってもらうのが当たり前でしたが、
今は軽い歯石でおとなしくできるこなら、カリカリっと
スケーリングでとってもらえたりもするようです。

獣医さんではこちらから言わないと歯石のチェックは
してもらえない場合が多いかも?

ワンコ、特に小さなワンコと女優は歯が命♪
ぜひぜひ春の検診の時に愛犬の歯をチェックしてもらってくださいね。

ジェナーママ 2020年02月01日(土)10:24

エミアちゃん、ビーちゃんはしっかり歯のお手入れもしてるんですね。
本当に"歯は命"ですね。

人も定期的に歯医者さんで定期検診、クリーニングが当たり前の時代になりました。

残念ながら我が家のジェナーはお手入れは行き届かず……です。(^_^;)
歯石を取るには全身麻酔。肺に問題があるのでそれは難しく。悩ましいところです。

小さい時から、歯磨きを続けることは必要ですね。
春の検診、歯のチェックお願いしてみます。

うらんママさん、明日はよろしくお願いします。
ジェナーが楽しみにしています。

ジェナーママ 2020年02月01日(土)10:27

エレンママさん、ボギーママさん
体調はいかかですか?
寒暖差が大きいこの頃で、体調管理が難しいですね。
ゆっくり休養して下さい。お大事に。

うらんママ 2020年02月01日(土)11:46

>ジェナーママさん

おはようございます。今日も寒いですが良いお天気ですね♪

ワンコの歯磨きグッズや歯によさそげ?なおやつも増えましたね。
歯ブラシはペット用だと固いものが多いので、ヘッドの小さい
人間用のやわらかめがよいそうですよ♪

ジェナーママさんも体調を崩されないように週末はゆっくりと
お過ごしくださいね♪
あっ、そうもいかないかっ・・・ジェナーちゃんのお相手
頑張りまっす(`・ω・´)ゞ

エレンママ 2020年02月01日(土)12:52

ジェナーママさん

や、優しい……。ありがとうございます。
今日はほぼ良くなりました。
喉がものすごく痛いのと息苦しいので落ち込みましたが
熱が出ないだけましでした。

テレビをつければコロナウイルスの肺炎の話題ばかり。
ただの風邪だと思っても、心配になりますよね。
そういえば、どこに行っても今、マスクが売り切れですよ。

エミアちゃんとビーちゃんは歯磨きできて、えらいですね。
エレンは全くしていませんがフード以外は食べさせないからか
獣医さんからは歯がきれい、と言われます。

うらんママ 2020年02月01日(土)13:41

>エレンママさん

ほぼ・・・ですか、まだまだ気を抜かずゆっくり過ごされてくださいね。

うんうん、確かにエレンちゃんの歯はキレイ♪
よくおもちゃで遊ぶのも歯にいいのでしょうね♪

ところで、やはりマスクないのですか?
目に見えない敵だからみんな不安になりますね。
これから花粉も飛び始めるし(>_<)
一日もはやく収束に向かうよう願いましょう。

エレンママ 2020年02月01日(土)15:05

うらんママさん

マスク、たとえ在庫があっても、一人一つなんていう制限付きです。

ボギーママ 2020年02月01日(土)16:12

歯磨き大切ですよね。
最近サボっていたので今日早速やります!

ジェナーママさん 心配してくれてどうもありがとう。
私もほぼ良くなりました。

昨日マスクを買いにドラッグストアに行ったら、2軒めにありました。
でもピンクのみ。。。。
ちょっと嫌だったけどないよりいいかと思って買ってきました。
みんな除菌シートなどを大量にカゴに入れていて、レジは大行列。
なんだか並んでいて怖くなってきました。

うらんママ 2020年02月01日(土)19:24

>エレンママさん

おぉ、制限付きなのですね(@ ̄□ ̄@;)!!

うらんママ 2020年02月01日(土)19:25

>ボギーママさん

ピンクってあっちよりね(* ´艸`)クスクス
でも、ないよりいいわよ!!! ボギママさんなら似合う♪