2019年12月07日

ヤッターワン出動 2/2

アップロードファイル 38KBアップロードファイル 50KBアップロードファイル 35KB

慎重派のグーテン君には我々は刺激が強すぎる?ので
ボギーくんとワタシは遠くから見守り♪

抱っこして通り過ぎたり、遠目からお座りでこちらをみせたり、
気にせず歩けるようになるまで繰り返し練習です。

ボギー君とグーテン君のママさんは仲良しさんなので、
なんとかふたりもうまく付き合えるようになったらいいな♪

はじめは緊張と興奮で吠えていたグーテン君でしたが、
後半は表情も落ち着いてきて、目じりをさげてみつめる我われを
じっくり観察している感じでした。

グーテン君、またヤッターワンを連れていくので
寒くなるけどお勉強頑張ろうね♪

シュネーママ 2019年12月07日(土)10:24

グーテン君、見てますねー♪ボギー君を。

吠えられても、目尻を下げて、見守っているボギー君は、ホントおおらかで良い子です(*^▽^*)

エレンママ 2019年12月07日(土)10:38

グーテン君
大先生にだっこされてボギー君を見てますね。
幼い感じがかわいいです。

ボギー君は本当に、まれにみる善良犬ですよね。

ファンタママ 2019年12月07日(土)10:39

根気強く繰り返しの訓練なんですね。

場所柄 職務質問されなかったか心配です^_^;

うらんママ 2019年12月07日(土)11:52

>シュネーママさん

興奮が声に出ちゃうタイプなのでじっくりゆっくり進めます(^_-)-☆
というわけで、結局 我々は目じりを地面まで下げてグーテン君を
見守っておりました♪

うらんママ 2019年12月07日(土)11:57

>エレンママさん

ボギーくんはワンコなのに警戒心というものを持ち合わせていない
気がする(^^;)ゞ
大きさからくる余裕だけじゃなく善いこだわ(*´ω`*)

うらんママ 2019年12月07日(土)12:02

>ファンタママさん

あら?もしかして警官に話しかけられたの見てました?

ウルトラマンとこの街を守ってくれている警官さんは
以前ワンコを飼われていたそうでワンコ好きのようですよ♪

ヒツジさんもぜひ前を通ってアピールしてみて♪
きっと職務質問してもらえるわ(笑)

ボギーママ 2019年12月07日(土)13:50

グーテン君 思っていたより近付いていたんですね。
確かに グーテン君の視線が警戒の塊っぽい。 笑
いじめないから 少しづつボギーに慣れてね〜〜〜


まぁまぁ 今日はめずらしく褒められちゃってどうしましょう。
照れますぅ〜〜〜  って私が褒められたんじゃなかったゎ。笑

以前 この広場で主人の帰りを待つ間に当時訓練していたことを復習していたら
お巡りさんが出てきて、どうしたらこんなにいうことを聞けるようになるんですか?って言われて
『プロの訓練士さんに習っているからです。』ってお話したことがあります。
お巡りさんは遠くに住んでいらしたので、紹介はできなかったけれど
かなり興味があったらしくずっと見ていました。
(この街は平和だから お巡りさんも暇でよかった!)

ちなっち 2019年12月07日(土)14:43

いやぁ〜〜
いいですね、ボギ−くん!
最高です!!
コメントせずにはいられませんでした。
特に昨日の一枚目
きっと対向車の人は二度見したことでしょう。
お口からはどんな“ビックリドッキリメカ”が
飛び出すのでしょうか(笑)

それはさておき
どこに行ったらボギ−くんに会えるのか
真剣に考えております。
ファンクラブ会員の為の握手会とか
開催する予定はございませんか・・・。
ひと目あなたに・・・。

突然、ひょっこり 失礼いたしました。
ウルトラマンのいる街にもひょっこり現れたりして・・・

うらんママ 2019年12月07日(土)18:09

>ボギーママさん

ふふっ、褒めちゃいました!(^^)!
また出動要請かけますので、よろしくお願いしますね♪

あら、もしかしたら同じお巡りさんかしらねぇ?
遠くから何度もこちらを見ているのは知っていたのですが
ワタシもとりあえず仕事モードで待機していたので声をかけづらかった
みたいで…
でも、最終的には寄ってきて『可愛いなぁ〜いいこですね〜』って♪
(。´・ω・)ん?まてよ!もしやワタシのことだったのかしら?(#^^#)ゞ

うらんママ 2019年12月07日(土)18:17

>ちなっちさん

こんばんはぁ〜〜〜\(^o^)/
寒い中泳いできてくださったのですね♪

ボギーくん たまらんでしょ♪
お口からメカがでてくるとしたら、
ヘラ ヘラ ヘラ ヘラ … って
ヘラヘラしたのがたくさん出てきますよ(* ´艸`)

握手会なんてやったら、嬉しくてずっとヘラヘラしてるんだろうなぁ♪
開催の折には真っ先に連絡しまっす(`・ω・´)ゞ

ボギーママ 2019年12月07日(土)23:50

ちなっちさん 遠くからわざわざありがとう!

ぜひウルトラの街に来てほしい。
握手会だなんてとんでもない、グーでよければいつでも握手させていただきます。

ちなみにボギーはただのゆるいワンコなので、過度な期待はしないで来てね〜。