2019年09月17日

だれ?

アップロードファイル 50KB

このこ だれ???

連休でなまった頭の脳トレです(*´ω`*)b
と言いたいところですが、さすがにわからんでしょ。

遊びすぎ、口開けすぎのラルフ君ですよ(〃艸〃)

気温も景色も虫の声もすっかり秋らしくなってきましたね。

季節の変わり目、連休もあって逆に疲れるだわさ(~_~;)
皆様も体調管理に気を付けて
遊びすぎず、口開けすぎずお過ごしください。

エレンママ 2019年09月17日(火)08:06

今日は蒸し暑そうですよ。
ラルフ君ほどではないけれど、長い舌がでそう。
ハァ、ハァ……。

うらんママ 2019年09月17日(火)10:21

>エレンママさん

朝は涼しくなったわぁ・・・って思っていたのに、
なんだか日がジリジリと照ってますね。ワタシも(;´Д`)ハァハァ…

ボギーママ 2019年09月17日(火)11:13

ラルフくん お口開けすぎで誰だかわからなかったわ〜〜
うらんママさん連休疲れですね。
明日はお天気もイマイチみたいなので、ゆっくりして次の連休に備えましょ!


私は過去のブログ2010年3月まで見ました。
ラッキーちゃんだったうららちゃんがルーディーくんのお家に行ったところね。

コメントまでじっくり読んでいるのでなかなか進まない。
まるで長編小説読んでるみたいだわ。 笑
なかなか面白い!

うらんママ 2019年09月17日(火)12:04

>ボギーママさん

あらま、シュネーママさんに影響されちゃってますね(^^;)

うららちゃんもいろいろありましたが、最後までいっぱい愛されて
しあわせなこでしたね♪

みんな幸せになるといいなぁ(*´ω`*)

うらんママ 2019年09月17日(火)18:18

>みなさん

あの・・・こんなところでお伺いもなんですが、
このコメントをご覧になった方へお伺い。

天ぷら鍋って、油をオイルポットに入れたあとどうされてます?
ワタシは毎回ペーパータオルでふき取っていたのですが、
みなさんは天ぷら鍋って毎回洗剤で洗ってます?
新しい天ぷら鍋にかえたので、ちゃんと使いたくて・・・
どなたか教えてね(^_-)

ボギーママ 2019年09月17日(火)18:58

うらんママさん
天ぷら鍋は鉄ですか?
鉄の場合あまり洗剤で洗わない方がいいと聞いたことがありますが、私はサクッと洗っていました。

ステンレスのものと琺瑯を使っていた時には洗剤でしっかり洗っていましたね。
正解かどうかはわかりませんが、私はこんな感じでした。

過去形なのは、最近揚げ物をしていないからなのですぅ。



PS
さっきの私へのコメント
もう一度読み返してみて〜〜!

シュネーママ 2019年09月17日(火)21:20

ボギーママさん

読み始めたら、止まらないでしょ(*^^*)

うらんママさん、まだ気づかないみたいですねー♪

ラルフ君の可愛い幼少期も、観ましたよ^_^

ボギーママ 2019年09月17日(火)22:50

シュネーママさん

ホント! 止まらないの。 

でも、私は当時からの参加者だから懐かしいって思いながら見ているけど、
シュネーママさんは知らない時代からずっと読んでいるって
かなりのマニアですね〜〜〜  笑笑


うらんママさん 気づいたらどんな顔するかな・・・・。

シュネーママ 2019年09月17日(火)23:06

ボギーママさん

きっと明日の朝、ここを観て、ゲッ!!!あーやっちゃった(汗)って、驚くでしょうね(^^;;

意外と繊細なので、激しく反省しそう!

ふふっ、うらんママさんが観ない時間帯だから、自由に書けるわぁー♪

うらんママさんのヒミツの一つも、暴露しちゃおうかな^_^

うらんママ 2019年09月18日(水)07:31

>ボギーママさん

  (◎_◎;)

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/!

猛ダッシュで修正 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

うらんママ 2019年09月18日(水)07:34

>シュネーママさん

激しく激しく反省中(´;ω;`)

久しぶりに冷や汗出たわぁ(;´Д`A ```

ブログってこわいわ〜 いっそ!閉めちゃおうかしら。。。

でも、ココのみんなはわかってくれているからダッシュで修正して
これからもがんばるぞ!!!

過去にもいろいろやってそうだわ(・_・;)
何かみつけたらこっそり教えてね♪

うらんママ 2019年09月18日(水)07:43

>ボギーママさん

修正しました(`・ω・´)ゞ

で、今、このコメント書き終わって見直そうと思ったら
全部消えました。
まだテンパっているワタシです( ̄▽ ̄;)

とにもかくにも教えてくれてありがとうございます<(_ _)>
ここのところ考えることが多すぎて、心ここにあらずで・・・
なんか涙腺弱いし・・・ 年かな。。。

それはそうと、鍋 鍋!
新しいのは鉄製です。前のも鉄製だったのですが、洗いすぎないほうがと
思い、拭いてしまって、何度かに一回洗って使っていたのですが
やっぱり油がうす〜くうすく固まってきて、さすがに嫌で交換しました。

そっか〜、やっぱりさっと洗うのね(*^-^*)b
新しいのはきれいに使うぞ!

うらんママ 2019年09月18日(水)07:49

>シュネーママさん

意外と!でなく、見かけ通り繊細なワタシです。
これからも優しくしてね(*- -)(*_ _)ペコリ

そうそう、23時はさすがにココを観ないわ。
ていうか、みなさんもさかのぼって暇つぶししてないで
寝てくださいね。
  お肌のた・め・に♪