2019年09月16日

まだですか?

アップロードファイル 109KBアップロードファイル 96KB

エレンちゃんからお写真がとどきましたよぉ〜♪

題して「まだですか?」

何を待つか?  ご飯ですご飯!
何も言わなければご主人を待つ忠犬の顔なのに、
写真と届いたママさんのメールには
『まだか、まだか、と言われるのも、それはそれでしんどいものが・・・』と。

食べる派・食べない派 それぞれ悩みはあるものですね(^^;)

エレンママ 2019年09月16日(月)05:49

うらんママさん

早速アップしていただき、ありがとうございます。
夕方のご飯は5時なのですが、4時半にはこうやって
「まだか、まだか?」と、私の一挙手一投足を見張っています。
へたに動けません。
食器から遠くに座っている、この間のシュネーちゃんと比べてみてください。

デュークのチーママ 2019年09月16日(月)06:28

おはようございます。
エレンちゃん、お散歩を待ってるのではなく、
ご飯を待っていたのですね。
とっても素敵な待ち姿ですね。
エレガントです!

うらんママ 2019年09月16日(月)07:32

>エレンママさん

へたに動けないのですね(;´∀`)なんかわかる(笑)

ワンコの体内時計はずれないんですかねぇ?
たまにはゆっくりしたいときもあるでしょう。
週末は1時間ずらしてくれたらいいのにねぇ・・・

うらんママ 2019年09月16日(月)07:36

>デューク君のチーママさん

そういえば、お散歩もエレガントなお顔で待っていましたね♪

お散歩のときの方が、心なしか表情が遠慮気味だったかも(* ´艸`)

シュネーママ 2019年09月16日(月)08:32

こんなエレガントな待ち方があるんですね!

こんなに見つめられたら、普通の人は、耐えられず、笑顔であげちゃいますね。毎回30分ずつ早くなったら、夜中にあげる事になっちゃうかも!?

エレンちゃん初登場を、観ました。
エレンママさん、コメント登場も!訓練してから、2年後のコメントデビューなんて。
エレンちゃんは、意外に奥ゆかしいママさんに、似たのね(*^^*)

エレンママ 2019年09月16日(月)08:51

シュネーママさん

私のブログデビューまでチェックしたとは……。
もう! 暇人ですね。

と言いつつ、私もちらちら見てみました。
うらんちゃんはもちろん、バルト君、マック君にも初めて会えました。

そして、わかったこと:
デューク君もボギー君も、若い時には細かったー。
どんどん成長して今みたいになったのね。
そして、今も成長し続けているに違いないのはボギー君だけ?

シュネーママ 2019年09月16日(月)09:57

うふっ、暇人です(*^^*)

エレンママさんも、初々しかったです(^_-)

そうそう、デューク君も、ボギー君も、ほっそーい!

ボギー君なんて、ガリガリの一歩手前、今とは別犬です。

この成長ぶりは、やっぱり家族の愛が育てたのねー♪

ジェナーママ 2019年09月16日(月)11:23

エレンちゃんはご飯待ってる姿もエレガント(*´・ω・`)bね

ジェナーなんて夕方、台所に立ったとたんに、側に寄ってきて二本立ちになりカウンターをクンクン!
その後は食事の定位置に慌てて移動して座って ピーピー キュンキュンと鼻をならし 時には大きな声で「ワン!」と、吠えて叱られる始末。
うらんママさんはよーくご存知ですよね。
でも、自宅と違うのでジェナーなりに遠慮してるのでは?と思いのですが。

それぞれの悩みがあっても、我が子は可愛い。

昔を振り返るのも楽しいですね。あの時があったから、今がある。
これからも、ボギー君の成長は楽しみです(*^^*)

ボギーママ 2019年09月16日(月)12:38

エレンちゃん いつもながらエレガントなお嬢様。
ご飯を待つ姿も優雅なのね。
ボギーはご飯とわかるとよだれポタポタですよ。

今日はお天気もイマイチなので
朝から 過去のブログ見ています。
シュネーママさんから伝染してきていますね。 笑

先代マックと表参道ヒルズの前をお散歩したりしたことが出てきてとても懐かしかったです。
マックとは白金や自由が丘などオシャレな街にお散歩に行ったけど、
ボギーはお山専門!
まぁ 犬の個性に合わせているってことにしよう。

あ、みなさま ボギーはもうこれ以上成長しませんよ〜〜!

今月末にワクチンを打ちにいくのでその時に体重計ります。
ドキドキドキ・・・・。

うらんママ 2019年09月16日(月)13:02

>シュネーママさん

そうそう、そういえばエレンママさんのブログデビュー遅かったわ!
その反動で今はこうして毎日(*`艸´) 
ありがたいことです<(_ _)>

それにしても雨だとみなさん結構暇みたいですね((´∀`))ケラケラ
こうしてみんなとお話できて 嬉しいわ♪

うらんママ 2019年09月16日(月)13:05

>エレンママさん

さかのぼると、ワンコもみんな若々しいですよね(*^-^*)

ワタシたちの写真は出てなくてよかったですわね。おほほほほっ。

うらんママ 2019年09月16日(月)13:06

>シュネーママさん

ボギーくんのガリガリ姿なんて忘れちゃったわ!
ワタシもさかのぼって貴重なボギーくん見なくちゃ♪

うらんママ 2019年09月16日(月)13:10

>ジェナーママさん

食前のジェナーちゃん、鳥みたいにお鼻がピーピー鳴きますね♪
おうちと結構一緒だと思いますよ(*`艸´)

悩み事は悩むのではなく、考え行動すればいい!
一つずつ乗り越え 愛犬と楽しみましょう♪

うらんママ 2019年09月16日(月)13:12

>ボギーママさん

白金や自由が丘とボギーくんを思い浮かべると
思わず笑いがこみ上げる プッ(〃艸〃) 

体重測定、朝めし抜きで行ってください(`・ω・´)ゞ