2019年09月06日

ごちそうなのに。

アップロードファイル 462KBアップロードファイル 408KBアップロードファイル 381KB

シュネーママさん涙の投稿

写真@鶏肉の茹で汁をドッグフードにかけて

写真A食べないので、手で味見させる

写真Bそれでも、近づいて来ません…



こんなにご馳走なのにシュネーママさん 無念( ̄д ̄)

せめてみんなで眺めてあげましょう♪

エレンママ 2019年09月06日(金)07:04

あら、まあ、シュネーちゃん、

こんなにカラフル、豪華、ママさんの苦労がしのばれるご馳走なのに……。
食べないのに、いつものパワーはどこからくるんでしょう?
ママさんのためにも、お願いだから少しだけでも食べてあげてー。

うらんママ 2019年09月06日(金)07:24

>エレンママさん

おはようございま〜す(^^)/~~~

最近は少食系のワンコの話をけっこう聞きます(^^;)
なんで食べないのでしょうねぇ?
シュネーちゃんのパワフルさだと二枚目の手も食べちゃいそうなにねぇ?

ふと、人間が食べすぎなのかしら?と思ったりもして(^▽^;)

ボギーママ 2019年09月06日(金)09:24

あ〜〜〜

こんなに美味しそうなご飯なのに・・・・・。
シュネーちゃん近づきもしないのね。

でもわかる!
うちの先代ゴールデンが食べなかったから。
ご飯見ると後ずさりしたりして。

なんで食べないんでしょうね。
お腹空くと思うのに。

ちなみにボギ男はトッピングなしの素フードでもよだれタラタラで喜んで食べます。
イメージ通りです。

デュークのチーママ 2019年09月06日(金)09:44

あら、シュネーちゃん、
本当ですね。
美味しそうなご飯なのに、
どうしちゃったんでしょうね。

食欲の秋!
これから、モリモリ食べますように、
祈ってます☆

ジェナーママ 2019年09月06日(金)10:14

シュネーちゃん どうしたの?
ママの愛情がこもった美味しい手作りご飯ですよ。
ジェナーが見たら 待ってる間に、涎が床にポタポタ。(^_^;)
「代わりに食べてあげたいワン。」と、思ってます。
ジェナーの食欲が無くなった時のは、重病だった時だけです。
ジェナーの食欲の有無は、体調のバロメーターです。

食欲の秋ですよ。パワーフルに走り回るシュネーちゃん たくさん食べてママの愛情に応えてあげてね。

シュネーママ 2019年09月06日(金)10:22

今朝も食べない。食べたのは西瓜だけ。

毎年、食欲が落ちる夏、頭を悩ませてます( ; ; )
同じものは、3日で飽きる…違うもの考える…
この繰り返しです。゚(゚´Д`゚)゚。

最近は、食欲が無いというより、もっといい物が出てくる様、食べない!という心理戦が仕掛けられている様で、私とシュネーの間に、静か〜な戦いが続いています(^^;;

うらんママ 2019年09月06日(金)11:44

>ボギーママさん

先代のおぼっちゃまは食が細かったですものね。
ママさん手作りご飯で雑誌にでちゃったりなんかして♪
シュネーママさんも出ちゃえばいいのに(*^-^*)

うらんママ 2019年09月06日(金)12:01

>デューク君のチーママさん

デューク君はモリモリ食べる派かしらね。

もうすぐ十五夜ですね。
チー姉ちゃんに「シュネーちゃんがたくさん食べ増すように」って短冊書いて
ススキにさげてもらってください(。-人-。)

ススキも さ〜らさら〜〜♪

うらんママ 2019年09月06日(金)12:04

>ジェナーママさん

(((uдu*)ゥンゥンジェナーちゃんなら涎たらして
完食後はお皿ペロペロしちゃいそう♪

食が健康のバロメーターになるこは見極やすくて助かりますね。
今日も食欲ばっちりです(^_-)

うらんママ 2019年09月06日(金)12:07

>シュネーママさん

あらま。。。 ワタシは朝から南瓜たべましたよ♪

ふと思った。
シュネーちゃんとママさん、一年のうち三分の二は静かに戦っていますね。
平和な日々が訪れることをねがっています<(_ _)>

エレンママ 2019年09月06日(金)12:08

エレンが食べなくなったら
この世の終わりです。
前のわんこもそうでした。

うらんママ 2019年09月06日(金)14:14

>エレンママさん


  ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(゚Д゚;)

ファンタママ 2019年09月06日(金)18:23

あーー シュネーママさん、お気持ち凄くわかります!
ファンタも食べません。
ごはん全く食べません。
おやつは食べます(-_-)

この世にごはんに興味がない犬がいるなんて、
ファンタを育てることになるまで知りませんでした(泣)

シュネーママ 2019年09月06日(金)19:38

ファンタママさん

そうなんです!おやつは食べるのです!!!

だから、静かな闘いが始まるのです(泣)持久戦になります。

うらんママ 2019年09月06日(金)20:42

>ファンタママさん

食べないと心配ですよね。
でも、大丈夫。 結構います('ω')ノ
そして、お腹がなっているのにおやつも食べないつわものもいます。

親の心犬知らずですね(^▽^;)
あっ、そういえば今朝はうちの二代目も「寝坊したぁ〜」って
せっかく作ったサンドイッチ食べてくれなかったわ(´;ω;`)ウゥゥ

うらんママ 2019年09月06日(金)20:45

>シュネーママさん

夕飯はガッツリ食べて、今頃お嬢様はヘソ天かしら(〃艸〃)

これからもシュネママさんを応援します(∩´∀`)∩がんばっ♪

シュネーママ 2019年09月06日(金)21:10

今日は、夕飯も食べない…

いっぱい動いて、食べないなんて、もう!全く未知生物!!!

うらんママ 2019年09月07日(土)07:38

>シュネーママさん

おかしいなぁ・・・
米粒は一つ残さず食べるように
教えたんだけどなぁ・・・・・