2019年06月12日

あじさいカーニバル2019♪

アップロードファイル 53KBアップロードファイル 32KBアップロードファイル 42KB

ここのところ、ちょっと足取りが軽いハイちゃんもあじさいカーニバル参戦!
とはいえ素通り(* ´艸`)クスクス

ハイちゃんのお散歩コースにある銭湯の煙突、なんだか懐かしくて
いつも見上げてしまいます♪

そういえば、地元のお風呂屋さんって煙突あったかしら?
見上げたことないなぁ・・・

シュネーママ 2019年06月12日(水)06:00

ステキな色の紫陽花ですね(^_^)ハイちゃんに、とっても似合っています♪

夏に向けて、足取りが軽いなんて、私と正反対ですね。

この陽気に、急かされている感じが嫌いです。
晴れているうちに、色々しようとするので(^^;;

エレンママ 2019年06月12日(水)06:52

ハイちゃん
足取りが軽い……いいですね。元気そう。
ハイちゃんを見ると、いつもとっても気持ちがなごみます。

淡いピンクで、本当に綺麗なアジサイですね。

銭湯の煙突、懐かしいです。
お寺みたいな屋根の昔の銭湯は絶滅しましたね。

うらんママ 2019年06月12日(水)08:02

>エレンママさん

ほぉ、いろいろしようとしているのですね!

では、いろいろしたら いろいろご報告してください(^^♪
楽しみにしています♪

うらんママ 2019年06月12日(水)08:06

>エレンママさん

エレンママさんの近くの銭湯って煙突どうだったか気になって
いるのですが、もうあそこはないんですか?

お寺みたいな屋根の銭湯かぁ・・・
あれ?ハイちゃんとこのココはどうだろう?いつも煙突ばかりで
あまり近くで見てないわ。今度見てみますね♪

そういえばワタシ、よく神明社の近くのあずま湯(確かそんな名前)に
行って、ケロリンの桶つかって、湯上りに透明な瓶のリンゴジュースを
飲んでいました。あぁ懐かしい♪

ボギーママ 2019年06月12日(水)12:55

ピンクの紫陽花きれいですね。
乙女のハイちゃんっぽいわ!

銭湯の煙突
近所の銭湯の煙突は確かだいぶ前に取り壊されたと思いますよ。

昔黄色いケロリン桶使いましたね。
私はお風呂上りにはコーヒー牛乳かラムネを飲んでいました。
時々書き換えられる富士山の絵も懐かしいなぁ。

うらんママ 2019年06月12日(水)13:02

>ボギーママさん

そうでしたかぁ〜。やっぱり地元のあの銭湯の煙突はないのですね。
すぐ道が細い通りだから見上げたことなくて、ずっとモヤモヤしてました。
これですっきり(*´▽`*)

ボギママさんはコーヒー牛乳かラムネでしたかぁ〜。おっとなぁ〜。
そういえば、最近二代目がラムネ氏がどうとかいってたなぁ・・・?