2019年03月13日

ちなつちゃん ぎゅぎゅっと♪ 2/2

アップロードファイル 31KBアップロードファイル 31KBアップロードファイル 37KB

さみしさなんてそう簡単に癒えるもんじゃない。
だから今日もぎゅぎゅっとね♪

こんなに可愛い盛りから一緒に暮らした家族だから、
きっといろんな思い出があったことと思います。
楽しい思い出だけでなく、あぁしなければ、
もっとこうしておけばよかったという思いもたくさん。

さみしいときは、後悔の気持ちの方が大きく感じたりもしますね。ワタシも昔は
ずっとずっと引きずっていましたが、多くの犬と出会ってお別れもして、
いい思い出ばかりではないからこそ その経験や思いは次にいかそう、
いかせばいいんだ!と少しずつですが思えるようになってきました。

ちなつちゃんがいたからこそ、いろんな経験をしたからこそ
今の、そしてこれからのマロン君の幸せにつながっていく。
ちなつちゃんが教えてくれたことは これからのちなっちさんの力にもなるはず。

先に旅立つ犬たちに比べたら、ワタシたちなんてまだまだですね。
だから、謙虚な気持ちでいろいろ教えてもらえばいいって思うのです。
ワンコたち、先輩のママさん方、これからもいろいろ教えてください<(_ _)>

ちなっちさん曰く、ちなつちゃんはスラっと脚が長く
キリッとした目の”これぞ秋田犬”といった秋田美人の
自慢の家族だったそう♪

ちなつちゃんがこれからもお空で美しく幸せでありますように・・・

お空にいる先代のワンコたち、パールちゃん、八千代ファミリーのみんな
ちなつちゃんをよろしくね♪♪♪

そして、ちいさくともマッチョな体のマロン君、

        家族のことは頼んだよ!!

三枚目は昨日届いた一枚。
ちなつちゃんの声 皆さんの心にも届きますように。

エレンママ 2019年03月14日(木)08:38

ちなつちゃん
あまりに可愛いので、何度も見ていました。
小さいときはお耳が折れていたんですね。
足がすらりと長い、うらやましいモデル体型でしたね。

今朝の三枚目は遠吠えの姿?
凛々しいですね。
遠くへ伝わっていくちなつちゃんの声を想像していると、
逆に過去から繋がっている血のようなものも感じられます。
いい写真ですね。
見ているこちらが謙虚な気持ちになる一枚です。

うらんママ 2019年03月14日(木)11:40

>エレンママさん

垂れてるお耳も可愛いですね。
そうそう、シェパードなんかも最初はお耳が垂れていて、
自然に立たないこはテープで止めてくせをつけたりするんですよ。

遠吠えの写真も素敵ですよね。
ワタシ、この写真を見てこんぴら狗の遠吠えのシーンとリンクました。
いろんなところでいろんなことが繋がってゆく・・・いいですね。

シュネーママ 2019年03月14日(木)12:24

ちなつちゃん、子犬の時から、お顔の割に、足が大きくて、
成長したら、すらっとした脚のスタイルのいい秋田犬になる予感が、ありましたね!

遠吠えの姿も、カッコいいです(*^▽^*)

ボギーママ 2019年03月14日(木)12:54

3枚目、ちなつちゃんの声が聞こえてくるようです。
いい写真ですね。

日本犬かっこいいな。

ジェナーママ 2019年03月14日(木)14:49

ちなつちゃん 今日も素敵な写真ありがとう。

「私、幸せなのよ♪」と、そんな表情に見えますよ(*^^*)

三枚目の遠吠え とってもかっこ良い。
ちなつちゃんの声が届きましたよ。

うらんママ 2019年03月14日(木)15:06

>シュネーママさん

あっ、ほんとだ。こどものころから足がすらっとしてる。
なんだかちょっとモデル立ち(* ´艸`)

うらんママ 2019年03月14日(木)15:07

>ボギーママさん

おんなのこでもカッコいいって思っちゃいますね。
女子校でめちゃくちゃモテるタイプだわ♪

うらんママ 2019年03月14日(木)15:13

>ジェナーママさん

たまにサイレンとかで遠吠えをしているこがいますが、
なかなか写真におさめるのは難しいですよね。

夕方に決って流れる防災の音とかに反応しているのかしらねぇ・・・
味のあるいい写真、いっしょにオーオーと遠吠えしたくなるのは
ワタシだけかしら・・・

ちなっち 2019年03月14日(木)22:01

3日間にわたってのちなつ特集
ありがとうございました。
心優しいママさん達のおかげで少し気持ちが
落ち着きました。

ゴルフ場の中の道をちなつと散歩していると、結構な確率で声をかけられたものです。
“秋田犬ですか?” “おとなしいですね”
”キレイですね“ ”かわいいですね“ …と。
秋田犬の知名度の高さに驚くと共に
”ありがとうございます“と言いながら
“そうなんです”と誇らしく思ったものでした。

ちなつが残してくれたたくさんの思い出を
大切に胸にしまって
時々、空に向かって ちなつ〜 って呼び掛けて
なんとか乗り越えていこうと思います。
マッチョなマロンに助けてもらいながら(笑)

本当にありがとうございました。

うらんママ 2019年03月15日(金)06:38

>ちなっちさん

うんうん、腰に手をあてて大空に向かって
ちなつ〜〜〜〜〜って呼び掛けてあげてください。

くじけそうなときはマロン君の背中で泣いて、
退屈したらココをのぞいてください♪ 
いつでもお待ちしています♪♪♪

ちなつちゃん ぎゅぎゅっと♪ 1/2

アップロードファイル 39KBアップロードファイル 30KBアップロードファイル 31KB

ぎゅぎゅっ♪としたくなるこの写真でさみしい気持ちを上書きしましょ。

泣いてる場合じゃなくってよ!
うるんだ瞳で見ていたら可愛さ半減なんだから♪

こんなに小さな時から一緒に暮らしてきた家族。
いろんな思い出があることでしょう・・・

もっと・・・ もっと・・・と
してあげたかったことをあげたらきりがない。
だから、あんなこと・こんなことあったなぁってしてあげたことを 
もっと もっと思い出すのがいいと思う♪

たくさん泣いて、たくさん思い出せば、
忘れられない記憶になって、また家族の心に刻まれる。

ずっとずっと忘れられないこと、思い出してもらえること。
それが愛犬としての何よりの幸せだと思う。。。

エレンママ 2019年03月13日(水)07:30

上の二枚の写真、これがちなつちゃんですか?
もーー、可愛くて可愛くて、ぎゅっとするどころか
涙が出てきちゃいそうです。
二枚目、幸せいっぱい、満面の笑みですね。

ご家族の大事な大事な写真、ありがとうございます。

シュネーママ 2019年03月13日(水)10:22

1枚目に写真、玄関のたたきかな、スヤスヤと、気持ち良さそうに、寝ていますね^_^
遊び疲れたのか、夏の昼寝か、想像してしまいます。
大人になってからのちなつちゃん、クリクリした大きな目が、印象的です。

ちなつちゃんに、近づけたような気がします。

うらんママ 2019年03月13日(水)13:17

>エレンママさん

もうズルいくらい可愛いでしょ。

しかもこんなところで寝ちゃって、かわいいこと知ってて
やってる感じだわ。

ワタシも可愛く玄関で寝てみよっかしら。 
でも、心配されるか無視されるかどっちかかしらね( ノД`)

うらんママ 2019年03月13日(水)13:38

>シュネーママさん

ちなつちゃんに近づいてくれてありがとっ♪

夏生まれのちなつちゃん、幼い頃はたたきが気持ちいい季節ですね。

こんなこが玄関にいたら、老若男女 速攻帰宅だわね♪

ジェナーママ 2019年03月13日(水)16:55

なんて可愛い♪ちなつちゃん。

“和犬は特にご主人に忠実”と聞いています。
可愛くて賢くて、ご家族様が目尻を下げてちなつちゃんを見つめていたのでは?なんて、又々想像しちゃいました。

皆に愛されて幸せな時間を過ごしたのですね。

ちなつちゃん お空の上から見守ってくださいね。 

ファンタママ 2019年03月13日(水)19:34

モフモフのキュートな仔犬時代も
はつらつとした成犬時代も
弱々しくなってしまった老犬時代も
全部まとめて愛おしいのが飼い主の気持ちですよね…
先代犬と過ごした日々を思い出しています。

ちなつちゃん、上の世界で安らかに、でも元気で過ごしてね

うらんママ 2019年03月13日(水)20:35

>ジェナーママさん

和犬はぎゅっと密集した毛並みがまた可愛いですね。

ご家族は目じりを下げて洋犬とは違うよさをたくさん味わったことでしょう♪

うらんママ 2019年03月13日(水)20:41

>ファンタママさん

成長と共にいろんな顔を見られるのは嬉しいですね。

幼いと思っていても、あっという間にいっちょ前のことをしだして、
頑固になったり、甘えたり、知らんぷりしたりetc.
犬を飼うことでワタシたちも成長させてもらっているのかも。

ボギーママ 2019年03月13日(水)20:50

玄関のたたきで寝ちゃうなんて
もうこれはたまらない一枚ですね。

写真を見ているだけでふんわり幸せな気分になれました。
ちなつちゃんありがとう!

ちなっち 2019年03月13日(水)22:01

みなさんの温かいお言葉。
どれだけ気持ちが救われたことか…。

八千代の生徒ではありませんが
縁あってお仲間に入れていただいて
ちなつのことを知っていてだいて
温かい言葉をかけていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

うらんママ 2019年03月14日(木)06:39

>ボギーママさん

ふんわり いいですねぇ(*´ω`*)

ちなつちゃんが居てくれたおかげだわね♪

うらんママ 2019年03月14日(木)06:44

>ちなっちさん

みんな洋犬のママさんたちだから、あらためて秋田犬の可愛さを
ちなつちゃんに教えてもらった感じですね♪

可愛い写真を送ってくださりありがとうございました♪