2019年03月11日

エクくん便り♪

アップロードファイル 92KBアップロードファイル 53KB

エクくんから素敵なお写真が届きました♪

2月に河口湖へいかれたそうですよ。

富士山をバックに決まってますねぇ(*´ω`*)


せっかくなので、登頂させてみましたが
これってスマホでどう見えるのかしら???

スマホでびよ〜〜〜んってできる方、ちゃんとエク君が
見られるか教えてくださいm(_ _)m

エレンママ 2019年03月11日(月)08:25

久しぶりのエクくん、かっこいいですね。
二枚目の写真、富士山の頂上がなんか変、と思いました。
私の目が変なのか、画面が汚れているのかと思いきや
なんと、エク君を登頂させたんですか?
拡大すればするほど、エク君というよりは灯台か何かに見えますけど……。

ジェナーママ 2019年03月11日(月)09:36

エク君 画になってますよ。

そして、富士山へ登頂させられたのね(^_^;)

私は、タブレットで拡大してみましたが…
残念ながらエク君には見えませんでした。
エレンママさんの「灯台にみえる。」と言う例えがピッタリ。

一枚目の富士山をバックに颯爽と立っているエク君がカッコ良いわ(*^^*)

ボギーママ 2019年03月11日(月)12:27

エクくんも河口湖に行くことがあるんですね。

暖かくなったらうちも行くのでジェナーちゃんとも一緒にみんなで会えたらいいですね〜〜

私もパソコンでビロ〜〜ンってのばしてみました。
ん〜 私も灯台に見えた。 笑

それにしても今年は雪が少ないですよね。

うらんママ 2019年03月11日(月)12:56

>エレンママさん

あら・・・拡大すると灯台にみえるのね(^^;)残念だわ。

やっぱり自力で登らないと山頂での写真は撮れないってことですね(;´▽`A``

うらんママ 2019年03月11日(月)12:57

>ジェナーママさん

カッコいいでしょ〜(*^▽^*)

登頂だなんて余計なことしちゃいました(~_~;)
拡大して確認してくださりありがとうございます♪

うらんママ 2019年03月11日(月)12:59

>ボギーママさん

パソコンでビロ〜〜ンってのばせるの???

それでもやっぱり灯台なのね( ノД`)

次回は富士山に増雪しておきます♪

エクママ 2019年03月11日(月)13:11

お久しぶりでーす^o^
うらんママさんの事だから何かしら足してくださるとは思っていましたが、まさか登頂させられているとは⁉
…でも皆さまのおっしゃる通り、灯台みたいですね^_^;

いつかボギーくんやジェナーちゃんとお会いできたら嬉しいです

エレンママ 2019年03月11日(月)16:22

うらんママさん

パソコンで自由にお絵かきできるのに
拡大方法、知らないんですか? えー、意外。

キーボードの左下にコントロールキー(Ctrl)があるでしょう?
そのキーを押しながら、マウスの真ん中にあるぐるぐる回る部分を動かしてみてください。(スクロールに使う部分)
上に回すと画面が拡大、下に回すと縮小されます。
私はマウスを使う派なので、こういう操作ですが、
マウスを使わない派は、どういう操作をするのかわかりません。

ボギーママ 2019年03月11日(月)17:33

私はマウス持ってない派ですが、拡大方法は
スマホと同じように指でビロ〜〜〜ンってのばします。

これ、説明になってるかなぁ?
私もパソコンは全然わからないのでこんな説明でごめんなさい。

うらんママ 2019年03月11日(月)18:18

>エクママさん

エク君に楽させてあげようとおもったのですが(~_~;)
自力で登ったら、またお写真おくってくださいね♪

うらんママ 2019年03月11日(月)18:21

>エレンママさん

すごい すごい!!!!!
エレンママさんのコメントをじっくり読んでやってみた!

できたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
山頂じゃないけど \(^O^)/やっほ〜〜〜

ボギママさんのビロ〜〜〜ンってのも念のためやってみた。
ゼッタイならないとは知っていたのよ。
でも、やってみた。 やっぱりだ・・・だまされた( ノД`)

うらんママ 2019年03月11日(月)18:24

>ボギママさん

ビロ〜〜〜ンってやってみたけど(´;ω;`)

マウスを使わないパソコンならできるの?
それとも、やはりワタシはまんまとだまされたのかしら( ̄▽ ̄;)w

ワタシだまされやすい?還付金詐欺とか気を付けなくちゃ(・。・;

ボギーママ 2019年03月11日(月)19:59

うらんママさん

騙してないって〜〜〜!
ホントにできるのよ。

私のパソコンは息子がくれたMacBook Air って書いてあるものなんだけど
キーボードの下の四角いところを人差し指二本でビロ〜〜ンって開くと大きくなるのよ〜。

誰か〜  わかる人説明して (*´Д`*)

うらんママ 2019年03月11日(月)20:24

>ボギーママさん

できた〜〜〜(∩´∀`)∩
ボギーママさんの説明でわかった!!

キーボードの下の四角いところをCTRLキーを押しながらビロ〜〜ンね。

ワタシ、画面上をスマホみたいにビロ〜〜〜ンってしたの!
想像すると怖いでしょ〜〜〜(笑)
スマホ持ってないからそういう発想なのよ(^^;)

だまされたなんて言って ごめんね(´;ω;`)

ボギーママ 2019年03月11日(月)22:48

うらんママさん

できたのね!! よかった〜〜
危うくビロンビロン詐欺になるところだった。

私のパソコンはマウスなしの設定にでもなっているのか
CTRLキーなしでビロ〜〜ンできます。
なしでも試してみて!

うらんママ 2019年03月12日(火)06:58

>ボギーママさん

 ( ノД`)ひっかかった・・・
やっぱしCTRLキーなしではできなかった。

皆様も各種詐欺にはご注意ください♪